てんきの練習記録

てんきの練習記録

【練習】2023年10月07日(土) 9時30分 ~12時30@もと住吉体育館

2023-10-07 13:41:17 | 練習

【2023年度、55回目】
参加メンバー:計17人、立ち上げメンバー1人+いつもの新メンバー男性12人+新メンバー男性3人+新メンバー女性1人

練習内容:

1.対人パス、レシーブ

2.3人レシーブ(1人2セット)

3.フリースパイク(2か所、セッター2人)

4.セッターの打ち込み

5.ゲーム

 

今日は17人集まってくれました。

初参加さんも4人いました。

それと、今日は10代が多かったですね。

3人レシーブは1人2セットだけ行いました(3セット入ってくれたメンバーもいましたが)。

フリースパイクはセッター2人でがんばってもらいました。

今日もボールを6個しか持っていかなかったのですが、

みんながボールをスムーズに回してくれましたので、待つことなくスパイクが打てたかなと思います。

ゲームは3チームに分けて行いました。

動きやすい季節になってきたこともあってか、みんなの動きはかなり良かったと思いました。

初心者のメンバーもいましたが、ゲームごとにも上手くなっているので安心してみていられます。

いつも参加してくれるメンバーは、どういったプレーをするかが予測し易いので、

同じチームになったときにやり易いですね。

どのチームも勝ったり負けたりでしたが、楽しいゲームが多かったように思います。

明日はいつも通りに夜に練習します。

よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練習】2023年10月1日(日) 1... | トップ | 【練習】2023年10月8日(日) 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事