てんきの練習記録

てんきの練習記録

【枚方講習会兼抽選会】2017年3月4日(土) 18時00分 ~22時00分@枚方市会議室

2017-03-04 23:09:47 | 講習会兼抽選会
【2016年度,136回目】
参加メンバー:計5人、立ち上げメンバー1人+いつもの新メンバー男性2人+いつもの新メンバー女性2人

枚方市バレーボール連盟の
スポーツ指導者講習会「スポーツ選手の食事と栄養学講座」に参加してきました。
株式会社明治の方が説明に来てくれましたが、
とても分かり易い説明でしたのであっという間に時間が過ぎました。
特に、現役スポーツ選手や強豪校の高校生の実際の食事内容はすごく印象に残りました。
また、水分補給の重要性も再認識できました。

講習会後、抽選会を行いました。
てんき男子は、十数年振りに参加されるチームと対戦することになりました。
がんばりましょう。

抽選会後、てんきのメンバー2人で、
枚方市バレーボール連盟の懇親会に参加してきました。
明治の方も来られていて楽しい会でした。

明日は、朝からブレイザーズカップです。
普通にバレーを知ってて上手い人も多いので刺激を受けられるかと思います。
見に行きませんが、怪我しないようにがんばってほしいものです。

夜は中学校でのんびりと練習します。
宜しくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【講習会,抽選会,懇親会】2016年11月26日(土) 19時00分 ~23時10分@枚方市民会館

2016-11-26 23:44:19 | 講習会兼抽選会
【2016年度、104回目】
参加メンバー:計4人、立ち上げメンバー1人+いつもの新メンバー男性2人+いつもの新メンバー女性1人


1.審判講習会
国際審判員の田野先生のお話が,話術もうまかったのもありますが,
すごくためになるお話で面白かったです.

2.抽選会
男子は1回戦で真選組さんと久々に対戦します.
前回の優勝チームだそうです.
女子は1回戦で桜クラブさんと対戦するはず(ちゃんと覚えていないです).

3.懇親会
田野先生を囲む会で,役員の一員として参加してきました.
楽しい会で時間があっという間に過ぎました.

今夜は体育館を取ることも可能だったのですが,
抽選会に参加してくれるメンバーに申し訳ないのと,
抽選会に参加できないとの連絡をもらったメンバーも多かったので,
練習を開催しても人が集まらないと思い,久々に体育館を確保しませんでした.

抽選会,審判講習会に参加してくれたメンバーの皆さん,どうもありがとうございました.
講習会後,役員の懇親会にも参加させていただいて,
面白いお話をたくさん聞くことができました.

前回府民大会で,枚方代表のSANDLOTさん,Armoniaさんが各トーナメントを優勝されたそうです.
優勝チームは次の大会に出られないそうなので,次はてんきも出てみたいですね.

女子は,府民大会3位だったと,理事長から報告がありました.
去年の府民大会ではVチャンレンジリーグのチームが優勝していたので,
今年はチャンスかと思っていましたが,強豪チームに惜敗だったようです.

明日は,夕方と夜の2部練です.
宜しくお願いします.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【テーピング実技講習&抽選会】2016年3月5日(土) 18時45分 ~20時45分@枚方市総合体育館

2016-03-05 23:32:23 | 講習会兼抽選会
参加メンバー:計5人、立ち上げメンバー2人+いつもの新メンバー男性1人+いつもの新メンバー女性2人

今夜は、枚方市バレーボール連盟主催の、柔道整復師会によるテーピング実技講習&抽選会に参加してきました。
男子チーム、女子チームから各2名の参加が必須ということでしたが、なんと計5人も参加してくれて、
参加してくれたメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。

枚方市バレーボール連盟は、前回の審判講習会も含めて、毎回実践的な講習会を開催してくれるので、
すごく勉強になり、大変ありがたいですね。

抽選会では、男子は始球式のときの審判が割り当てられました。
また、女子は、選手宣誓が割り当てられました。

緊張しますね。。

てんきとしては、今後も枚方市バレーボール連盟に協力し、また加盟されている各チームとも協調しながら、
歴史ある枚方市のバレーボール大会が、これまで通り、参加者全員が楽しめて、盛り上がりのあるバレー大会になるように、
少しずつ貢献していきたいと思います。

来週の枚方大会から、改めてがんばっていきましょう。
ご協力よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加