てんきの練習記録

てんきの練習記録

【練習】2023年10月1日(日) 19時00分 ~21時30@東中

2023-10-01 22:11:38 | 練習

【2023年度、54回目】
参加メンバー:計15人、立ち上げメンバー1人+いつもの新メンバー男性13人+いつもの新メンバー女性1人

練習内容:

1.対人パス、レシーブ

2.3人レシーブ(2セット)

3.フリースパイク(2か所、セッター4人)

4.ゲーム

 

もう10月ですね。

今日は15人集まってくれました。

久しぶりに参加してくれたメンバーもいましたが、よく動けていて安心しました。

3人レシーブは軽めに2セットずつ行いました。

フリースパイクは、セッターが6人以上いたのですが、今回は4人だけに練習してもらいました。

序盤はアップも兼ねて3か所で行って、途中から2か所で行いました。

ゲームは3チームに分けて、助っ人を入れながら行いました。

高校生メンバーが劇的に良くなっていてびっくりしました。

他の若手メンバーも練習ごとに上手くなっています。

自分も最近は少しずつ動けるようになってきたかなと思っていたのですが、

やはり若手メンバーの伸び率は本当にすごいですね。

このままがんばってほしいと思います。

てんき在籍が長い中堅メンバーも未だに向上心を持ってがんばってくれていて、

ちょっとずつ上手くなっているので嬉しい限りです。

今日は3チームだったので、審判はみんなで担当してくれました。

審判の上手いメンバーもいましたね。

また、今月、審判の資格を取りに行くメンバーが2人いるのですが、

合格したら色々教えてもらいたいですね。

来週の3連休は、月曜日の体育館は確保できていませんが、土日は練習します。

よろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【練習】2023年9月30日(土) 9... | トップ | 【練習】2023年10月07日(土) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事