窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

鉄道博物館

2011年11月21日 | その他


  2011年11月19日、オープン4年にして初めて鉄道博物館に行ってきました。



  生憎の天候ということもあったかと思いますが、予想していたほど混雑しておらず、3時間ほどじっくりと見て回ることができました。



  詳細は上の動画にまとめましたが、大人も童心にかえり、結構楽しめました。およそ140年の歴史を持つ日本鉄道史を彩った往年の名車をはじめ、巨大ジオラマやシミュレーター、鉄道の仕組みがわかる体験型学習コーナーなど、なかなか充実しています。



  食事は、併設のレストランも良いですが、せっかくですから売店で購入できる各地の駅弁がお勧め。客車の中で旅気分を味わいながら食べることができます。写真は仙台駅の駅弁「はらこ飯」、こんなに本格的だとは思いませんでした。お勧めです。

鉄道博物館

埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番



  繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした
  ブログをご覧いただいたすべての皆様に感謝を込めて。

よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇南パン | トップ | K君の合格祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事