窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

2011年4月アクセスランキング

2011年05月01日 | 人気記事ランキング
  2011年4月にアクセスの多かった記事、ベスト10です。

  まず、地元のカレー屋さん、「カレーショップ スパイス②」がひとつ飛び抜けて1位となりました。

  2位は「開智学校 生徒心得」、これも興味深い結果です。4月なので入学式シーズンということも関係しているのかもしれません。

  3位と10位にYMS関連の記事がランクインしました。YMSでは毎月、あまり堅苦しくない勉強会と交流会を開催しています。主に中小企業経営者の集まりですが、どなたでも参加いただけます。

  4位は露草さんのお店で扱っている「スコッピとグラッフィー」。4月初旬に「雑学王」というテレビ番組で紹介されたそうです。

  「横浜・神奈川グルメセレクション-本日最終日」も4月最終週の更新にもかかわらず月間で5位に入りました。8位に横浜ビールさんの「ソルポンテ 驛(うまや)の食卓②-横浜ビール」、先日お伝えしましたとおり、このG.W.に「かながわ地ビール&地元フード祭」が横浜みなとビアガーデンで開催されます。何と入場料100円です。

  リサイクルの話題がランクインしなかったのは反省点ですが、4月は多彩な話題にアクセスが分散した月だったと思います。

1 カレーショップ スパイス②
2 開智学校 生徒心得
3 第7回YMSを開催しました
4 スコッピとグラッフィー
5 横浜・神奈川グルメセレクション-本日最終日
6 「鴨鉄」のおさ亭
7 訓民正音-ハングルの制定
8 ソルポンテ 驛(うまや)の食卓②-横浜ビール
9 Aulo Kiln Barで日本酒会
10 【YMS】記事掲載のお知らせ

  繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした
  ブログをご覧いただいたすべての皆様に感謝を込めて。

よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋正美先生にお越しいただ... | トップ | 検定ごっこ-繊維リサクル検定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人気記事ランキング」カテゴリの最新記事