窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

BAR KEITH

2007年11月10日 | BAR&WHISKY etc.
 新神戸に出張ということで現地に入った夜、バー・キースを訪問しました。三ノ宮駅近く中山手通1丁目にあるバーですが、慣れない土地で探すのに苦労しました。この日はクライヌリッシュ14年とマックキロップスチョイス、インヴァーレイベン1989年。インヴァーレイベンは初めて飲んだローランドモルトですが、64.1度という度数からかオイリーな感触がさっと洗われフィニッシュは短いもののしっかりとした甘みがあり、非常に良いモルトだと思いました。初めニートで楽しんだ後、ほんの少し加水するとレーズンのような甘みが開いてまた違った味わいが広がります。あまり見かけない銘柄ですがお勧めです。

BAR KEITH

神戸市中央区中山手通1丁目15-7
東門エースタウンビル1F



  繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

よろしければクリックおねがいします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もったいない」ということ | トップ | 緑十字展2007 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BAR&WHISKY etc.」カテゴリの最新記事