窪田恭史のリサイクルライフ

古着を扱う横浜の襤褸(ぼろ)屋さんのブログ。日記、繊維リサイクルの歴史、ウエスものがたり、リサイクル軍手、趣味の話など。

【診断事例36】生真面目で、常識を重んじる方

2015年11月16日 | 筆跡心理関係


上の画像は、クリックすると拡大します。30代・男性・会社員をされている方です。

【この方の人物像】

  基本的には真面目で大人しい性格。場に合わせた協調的行動をとることができ、常識的な方ですから、型破りな言動に出ることはほとんどないでしょう。一方で、面倒くさがりなところもあり、物事に見切りをつけるのも早いところがあります。

  大人しい性格とはいえ、人付き合いを苦にするようなことはなく、身だしなみにもそれなりに気を使う方です。ですから、少々頑固なところはあっても内にこもるようなことはなく、自分の考えを外に向かって表現できる方だといえます。

【診断の感想】

診断、当たってますね。
凄いです。
コツコツきっちりやらないと気が済まないのに、結構面倒くさがるところは今まさに身にしみてます。
自己診断もしやすそうで、自分でも学んでみたくなりますね。

繻るに衣袽あり、ぼろ屋の窪田でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【診断事例35】探究心と行動... | トップ | 横浜市資源循環局旭事務所様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

筆跡心理関係」カテゴリの最新記事