happy kitchen

キッチンからのいいにおい、一番の幸せ♪

ヨーガン レール ババグーリのお菓子

2011年10月03日 | お菓子
「ヨーガン レール ババグーリのお菓子」を見て、作ったお菓子。

ただし、家にない材料があるため、激しくレシピを変更していますが・・・(だって、製菓用の米粉なんて常備してないし、メイプルシュガーもないし・・・)



メイプルシュガーの代わりに粗製糖で作った「メイプルシュガークッキー」(もはやまったく違うお菓子だ・・・コンセプトすら無視しているし)



「バナナマフィン」

かなり変更して作っちゃっているので、こんなことを言うのも何なんですが・・・・

かなりおいしいです。クッキーは下の子が「また作ってね!!」と言うお気に入り。びっくり。


中間テスト前、夜弁始まりました。



昼用 野菜たっぷりとり揚げ団子、卵焼き、ピーマンとさつま揚げのカレーいため、きんぴらごぼう、チーズ。



夜用 秋刀魚のから揚げとたまねぎのケチャップ炒め、ジャガイモのオーブン焼き、黒豆のはちみつがけ、ひじきの煮物、味噌汁。

夜弁は今日は下の子のみ。








JWordクリック募金



紹介されているクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで、1クリック1円を寄付することができます。ぜひクリックをお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りは9個 | トップ | たっぷり楽しもう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事