BONES11 実習生を巡るその展開

2016-11-18 18:00:00 | BONES

 Screencapped - LiveJournal(出典)

 19日(土)からは

 ♯6 清掃車の中の上院議員

 です。

 上の画像が内容を暗示してます。

 ジェシカが出るんだ…あーっていう感じの。

 あの…


 画像取れなくしてるだろう~。

 



 私、思ったんですが。

 シーズン11って

 過去シーズンで放送されたものをさらに膨らませたエピソードが多いというか

 悪くいうと、ネタ切れですか?

 よく言うと、それぞれの過去エピソードを膨らませることを意識して作ったんですか?

 そういう感じがする。


 「絵に描いたよう」な【微妙】さがあります。


 好きか嫌いかは好みの問題でしょう。


 ただ良くとると、過去エピソードを膨らませたのねということになるので…。

 バラすわけにはいかないから、言い回しも微妙になってきます。


 今まで、なんでこんなに実習生が変わったんだろうと思ってたんだけど、それの答えも出ました。

 彼らって本当は大学生などで、その単位の取得のためにジェファソニアン研究所へ実習生として来ている+バイトだったわけですね。

 だから月日が経てば、それそれの進路のため辞めていくわけです。

 中にはクラーク・エジソンのように博士になってジェファソニアンに就職することもあるわけです。

 そうでない限り、去っていくメンバーということになる。

 むしろ未だウェンデル・ブレイのように残っていることの方がマレということになってしまう。

 
 Pictures Of Celebrities(出典)

 彼は病気を患ったことにより、他の人より進路選択が遅れた…みたいな感じなんでしょうね。※1


 むしろ、コリン・フィッシャーのように次のステップに進んで「派遣されて」ラボへ戻ってくるというパターンが普通なんでしょう。

 
 Bones Wiki - Wikia(出典)

 というように、シーズン11から過去のメンバーがさようならを言いに戻ってくるというパターンが始まっているようです。

 シーズン12でブレナンの元カレのサリー※2が出ると言われています。他にも多く過去メンバーが出ると言われています。

 
 Pinterest(出典)
 FBI捜査官、ブースの同僚として登場(シーズン2)

 
 Pinterest(出典)
 現在 誰だか判らな~い


 シーズン11は進むにつれ、昔の「ボーンズ」に戻っていくように感じます。

 当然ブースとブレナンの子どものクリスティンが小学校1年になったりしたりはしてる。ブレナンは彼女の成績を気にして、それにオリバーがわざわざ茶々を入れて、ラボで検査するようなことにまでなったりする。

 昔もクリスティンをラボの保育所に預けて先生から30分置きにどうしてるか様子を撮ってメールで送らせたこともある。
 ブレナンが間違えて現場の遺体写真を送ってしまったから、クリスティンの排便写真を送られても「この子の排便は完璧だわ」と真意が通じない、なんてこともありました。

 その前はこの子は「いないいないばあ」が判らないとクリスティンを前にスイーツといないいないばあ攻撃を仕掛けてしまったり、実に見事な親ばか模様が描かれています。

 
 BuzzFeed(出典)

 
 実習生に話を戻しますと、今はキューバから亡命してきたから新たに米国で働ける資格を取得中のロドルフォや、すでに博士号をもっているけど次の修士課程の勉強をしているオリバーが活躍しています。
 彼らが出てきたのは、若い実習生ばかりでは物語に幅が持たせられないからか、レギュラー陣との年齢的誤差を現さないためのようです。  

 新しく女性実習生も現れますが、今までとは全く違うタイプです。

 今までの実習生は、みんなできる子ばかりで「私は優秀です」と自ら言ってしまうほどでしたが、それとは逆、普通の子が登場します。
 それにより、いかに今まで出て来た実習生たちが優秀だったか改めて認識してしまいました。


 一部で「あのメガネの女は誰だ?」とあった

 
 Historias de la Vieja Loba(出典)

 彼女は10話には出演します。※3

 あんまりバラしてんじゃねーというのが、米国側の意向であるのなら、細かいことは言いません。(多分、スペイン経由で出てるん画像ばかりじゃないかな)


 現在破局中…ブレナンにラボに戻ってきてほしいサローヤンが恋人であるバジリをブレナンの後任にしていいか迷っている内に破局、バジリがラボを去っている状態ですが


 Historias de la Vieja Loba(出典)


 この2人もどうなるんでしょうね? 


 そしてこの2人


 I like you very much. Just as you are(出典)

 この2人が同じ画像に入ってるものが、本当にないんです。

 でも飲み物あげてますね。あのオーブリーが自分でじゃなく人にあげる。

 これだけでも凄いことです。かつて証拠品でも美味しそうと食べるなよと言われた彼がですよ。

 原始的な行動から言っても「求愛」でしょう。


 前回は夫婦としては危機が訪れたブースとブレナンでしたが、今度はホッチンズ&アンジェラ夫妻の間にいろいろな危機が訪れるようです。


 Historias de la Vieja Loba(出典)
 かなり懐かしい画像だが、ホッチンズがこの頃の方が老けているように見える。


 私はこっちの危機の方が、現実感があるので、見ていて苦しい感じがします。



 しかし、スイーツを降ろしてしまったのは、やはり問題があったのでしょう。

 ついに、ラボには犯人逮捕のためにFBIの行動分析課が登場します。

 こちらは「クリミナル・マインド」とかいうドラマとは違い行動分析士と呼んでいるようです。略してもBAUにはなりません。 

 これも新たな試みと考えるのか、スイーツを殉職させたのが失敗だったとするのかは判りません。

 米国人のスイーツファンからは「ほら!」という声が上がりそうです。


 TVShow Time(出典)



 ザックを見たーいと思うのなら18話から注目せねばなりません。


 Always waste time when you don't have any(出典)

 #18 アメリカの横顔 の中でラボの過去のメンバーとして語られます。


 徐々に話は過去の雰囲気へと戻っていきます。

 新しい連続殺人鬼の登場、それが過去のシーンへと誘います。


 #22 懐かしい悪夢(監督はブース役 デヴィッド・ボレアナズ)

 このタイトルはいいですね。この日本訳タイトルは私は好きです。

 こういう逆の意味を持つ言葉を組み合わせるタイトルは惚れます。

 例えば日本の作家の本だと「拷問遊園地」(大沢在昌:作)これもいいですね~。絶対行きたくない遊園地でしょう。
 
 こういうタイトル好きだわ~。


 ここでシーズンファイナルを迎え、米国ドラマらしい、実に実に…ううっ、そこで終わるんかいという、実に実に切実感を持たせるファイナルがくるようです。


 Historias de la Vieja Loba(出典)

 あのシルエットは…



 Historias de la Vieja Loba(出典)

 関係が発展しているのか?この2人は?


 Historias de la Vieja Loba(出典)

 ん?若い頃の…2人?


 IMDb(出典)

 そして彼の今後の登場予定は?





 エジソンの悪の顔が暴露される?!!

 
 Bones(出典)

 スクインターン(スクインツのインターン)の王の称号を頂いたウェンデル

 
 Pinterest(出典) 

 眠りっち状態の3人


 2Paragraphs.com(出典)

 誰?


 
 Tumblr(出典)

 ひげ仲間、実験はオリバーに受け継がれる?


 YouTube(出典)

 今シリーズは今までにないアンジェラの女?人妻パワーがさく裂したラブシーンが登場する。子どもは見てはいけません?!


 100 Days of Bones - WordPress.com(出典)

 ブースのお相手は、誰?




 Tumblr(出典)

 「ザック?」とブレナンは問いかける









 ※1このあと病気を患ったことで、次の障害を背負ったメンバーへ対して残ったというのもあるんでしょうね。

 でも、シーズン12があると言っても12エピソードしかないわけだから、もう卒業した方が彼の俳優人生としては先へ進める、レギュラー作品が得られるチャンスだったんじゃないかしら。
 2016年は『The Archer』ではレギュラーを務めているようだ(15エピソード)

 ※2 演じたのはエディ・マクリントック(出演作;デスパレートな妻たち、フレンズ、モダンファミリー、セックス・アンド・ザ・シティ、主演を務めたのは『ウェアハウス13 〜秘密の倉庫 事件ファイル〜』)

 ※3 演じているのはサラ・ルーという女優(出演作:プライベート・プラクティス、ビックバンセオリー、ER 映画 ザ・リング)
 眼鏡を取ったら、あら、美人というパターン

 
 MultiVu(出典)

最新の画像もっと見る