眠る前にもチョコレート

2011-03-16 00:00:00 | 日記風
 チョコレート大好きなヨーロッパ。

 眠る前にもチョコレートを食べるそうです。
 元々入っているポリフェノールに癒しの効果、リラックス効果があるからだそうだ。
 それ以外にもテオブロミンという成分があり、これも神経を落ち着ける効果があるらしい。

 じゃ、ほぼ毎日、眠る前にチョコレートを食べていた私は、間違えではなかったということですね。

 ダイエットの問題ってどう考えたらいいんだろう…それは疑問が頭をよぎります。


 チョコレート・フォンディを生んだのもベルギーのようですね。
 野菜やパンに熱々のチーズをつけて食べるものですね。それのチョコレート版です。
 すぐに固まりますね。


 面白いって言えば面白い。


 個人的には普通に出されるチョコレートの方が好きです。つけるって感覚があまりないんですね。


 ベルギーをはじめとするヨーロッパは、国民総出でチョコレートが大好き、男性も大好き。
 日本の男性もチョコレートは意外と多くなってるようですから、みんなでアジアでチョコレートをこよなく愛する国を目指しましょう?!










  hontoから電子書籍がご購入いただけます。
  ↓
 https://hon-to.jp/asp/SearchSeries.do?categoryId=&searchKeyWord=%E3%81%BE%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%97%E5%AC%A2


最新の画像もっと見る