北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

1月26日(土)のつぶやき

2013年01月27日 01時12分08秒 | 未分類・Twitterまとめ他

【あと2日!】札幌大谷大学短期大学部美術科 第48回卒業制作展・第46回修了制作展 会期:2013年1月22日(火)~27日(日) 会場:札幌市民ギャラリー 開場時間:午前10時~午後6時(※最終日は午後4時まで) そして明日26日は17時からクロージングパーティーです!

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 7 RT

野又圭司さんに来てほしいな。 RT @kiiibooo 2月2日(土)14:30~ 第1回500m美術館賞グランプリ記念シンポジウム「夕張からグローバリズムを照射する」を開催します。会場はチカホ北3条広場。登壇者は、永岡大輔、藤木正則、松井みどり、司会は、柴田尚。入場無料。


それと同時にこの世界が僕にとってアウェイである事も知っている

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

北見市幸町。ずいぶん降りました。 instagr.am/p/U7PH9ZM9L5/

2 件 リツイートされました

もう一枚。ずいぶん降りました。午前7時現在の積雪は75センチ。 twitpic.com/by8gyp

1 件 リツイートされました

札幌【開催中】菊田菊夫写真展「北・彩・詩」~丹頂鶴の居る風景 II=1月25日~30日(水)10am~7pm、藤フイルムフォトサロン札幌(中央区大通西6 ow.ly/gTg1Tkikuta-kikuo.com 北の大地に生きるタンチョウを活写

1 件 リツイートされました

@mimishonin 本、書評などをめぐるツイートをいつも楽しみにしています。あまり無理なさらず、ご健康を取り戻されることを願っています。(返事は、ご負担になるでしょうから、けっこうです)


@Junya_to_you このアカウントが、剽窃を繰り返しているのではないかという疑惑を抱いたので、RTは取り消しました。とはいえ、これは小生の姿とも、よくにています。とにかく眠い…。部屋は汚いし。


眠い。この眠さで、自分は人生のかなりの部分を損してるような気がしてならない。


@_e_n_a_ わざわざすみません。遠くて見に行けないのが残念です。今後も、ヤナイどうし、よろしくお願いします(笑)。


道立キンビ所蔵作が大半です。 QT @serra_nuts うーん。。迷うチョイスだねRT @akira_yanai 釧路【開催中】特別展 気象と芸術=1月4日~3月22日(金)9:30am~5pm(金、土曜~6pm)…道立釧路芸術館 kushiro-artmu.jp


出品リストありました。bit.ly/VdjBYO RT @serra_nuts それはそうか…みたかった釧路所蔵品が外れてて。釧路ずまいなら嬉しいかも。 QT RT @akira_yanai 特別展 気象と芸術 ~3月22日(金) 道立釧路芸術館

1 件 リツイートされました

TLで、貸し切り市電に乗ってる人が4人、札幌・小樽から東京に行ってる人が4人。後者は、お互いに知らない同士なんだろうな~と思うと、ちょっとおもしろい。


★佐々木秀明「雫の庭」展、モエレ沼公園ガラスのピラミット1階の外、雪倉庫で開催中(~2月17日まで) 暗い倉庫の左側に、16個の大きな炎のゆらぎと澄んだ雫が響き合う音。後方には円形の光の波。光と闇と音の世界、とても良かったです。 twitpic.com/bydfgi

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

札幌【あすまで】鶴田三男個展~道東の景勝=1月21日~27日(日)10am~最終日5pm、カフェギャラリー北都館(西区琴似1の3 r.gnavi.co.jp/h035200/ )。知床五湖などの風景画


札幌【あすまで】吉成翔子 風の丘=1月7日~27日(日)9am~最終日3pm、会期中無休、STV北2条ビル エントランスアート(中央区北2西2)。優しく力強い、ユーモアも感じさせる金工作品を作る札幌在住の若手。10年個展→ ow.ly/fuUEU

1 件 リツイートされました

実は沖縄北部演習場は、米軍の世界で唯一!の米軍のジャングル戦闘戦用の訓練場なんです。kanji.okinawa.usmc.mil/Installations/…つまり、「ランボー」みたいな人が訓練していて、そこから世界の戦場に旅立って行くわけです。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 12 RT

札幌【開催中】第30回大洋会道支部展=1月24日~29日(火)10am~6pm(最終日~5pm)、大同ギャラリー(中央区北3西3 大同生命ビル3階)。第27回→ ow.ly/gTfSR 中村香都子、瀬川裕子、植野徳子、綿谷憲昭、加我幸子、原田富弥ら17氏の絵画

1 件 リツイートされました

この北部演習場の広大な敷地の中で、何故か高江の集落の民家を囲むようにヘリパッドが作られようとしていて、広大な敷地の中でなぜ、わざわざ高江集落を囲むように新設の計画を強行するのか。つまりこの集落を訓練の攻撃目標の標的にしているんじゃないか。と、現地の人も思っています。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 13 RT

ビートルズのプロデューサー、ジョージ・マーティンと会った時言っていたが初期は予算の関係で無理だったがある時期から彼らがスタジオに入っている間はずっと録音テープを回していた事は有名な話。そのアウトテイクがこれ 9oo.jp/bqFU8 マニアは知ってる70分です。 

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 79 RT

ブログ「ほびねべ」を更新しました。 「荒井善則「Soft Landing to Field in Harukayama」 ハルカヤマ藝術要塞」 goo.gl/2tsUL

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。