心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

思い出のラーメン

2023-06-07 15:16:45 | 暮らし

最近はなぜか早起き。 老いてきた証か。

5時半に目が覚めたせいで家事が早く終わった。

買い物に行き1時間で帰宅。さっさと済ませて自分の仕事をする。

 

買い物も考えていたら時間がかかるのでだいたいメモを書いていきます。

たまに衝動買いをすることがあるけど。

最近の物価高には驚くというより”またか!”という感じ。

手が出せませんね。 皆さん、ため息つきながら買い物している?

特に卵大好きな私は食べる回数を減らして乗り切っている。

 

余分なものは買わない!と決めてでかけたのに・・・

チラッと見たインスタントラーメンに手が伸びた。

このごろはラーメン類も値上げしたのでほとんど買わないです。

でも今日は買ってしまった。 名前が懐かしくて。

博多のShin Shin(しんしん)。

          

 

福岡に行ったときホテルから歩けるところにラーメン屋があった。

店内には有名人のサイン色紙がたくさん掛けてあったなあ。

麺が細かったのを覚えている。味も良かった~

福岡に行かないと食べられないと思っていたしんしんラーメン。

その後デパートの物産展でしんしんラーメンが出店していたので食べた。

コロナが収まりつつあるといっても自由に旅行するのはためらう。

家にいながらご当地の美味しいものを食べられたら幸せだな。

 

今狙っているのは羽生君が徹子の部屋で食べた名古屋コーチンプリン。

フォークで食べる固めのスィーツプリン。

                        

もう一つは羽生君がショーで差し入れた仙台のシーラカンスモナカ。

           

あんことバターのコラボらしい。むちゃくちゃ美味しいそう。

仙台ではすごい行列でなかなか買えないらしい。

いつかこの二つは絶対食べてみたい。愛しの羽生様のご縁だし。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 決断力 | トップ | 今年の収穫は? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事