心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

我が家の連休

2024-04-29 20:55:20 | 暮らし

ハロ~皆様 

8日ぶりの更新でございます。いかがお過ごしでしょうか。

ゴールデンウィーク、3連休が終わり中盤へ、後半は4連休ですね。

ずっと休んで〇連休という人も多いようです。

 

我が家は来週に控えた夫の入院・手術の準備中です。

病名は舌を噛みそうな名前で難病の種類です。今のところ良性の腫瘍。

術後に組織検査して詳しいことが分かるそう。

 

看護師から呼吸機器を準備してと言われたけど院内で買うと高い。

ネットで探して購入。しかし配送でひと騒動ありました。

〇天で買ったのに配達は密林(Aゾン)だった。

        病院のお薦め         買ったもの

          👇              👇

                           

 

配送が違ったので今はやりの送り付け商法ではないか?と身内に相談。

購入したサイトでないし不安でした。

次男が調べてくれて法律が変わり(消費者庁)身に覚えがない商品は開けていいし処分も可。

安心して翌日まで待った。中は何だろう?とドキドキ。

懸賞が当たったかも・・・不安から期待へ。

はい、残念でした~ 自分が注文した器具でした。紛らわしい発送のやりかたです。

 

明後日は術前の準備で病院行き。血圧を下げる薬を多く飲むので運転は私になります。

夫は薬でふらつくといけないので用心して奥さんが代行。

大学病院まで車で1時間。 カーナビで行っても行きと帰りの道が違う。

なので今日道路地図を買ってきて夫婦でシュミレーションしました。

 

慣れていない地域に車で行くのは心配。カーナビは参考程度で信用ならん!

夫が運転時は細い道も通る。私は大きな道路で信号で曲がりたい。

テーブルいっぱい地図を広げて印を付けた。助手席に乗る時とは違いますね。

シュミレーションオッケーです。運転歴長いし安全走行なので大丈夫と思う。

基本、入院と退院時は車にして一人で見舞う時は電車とバスにします。

 

あと1週間あるので準備しながら私は国家資格の更新講座を頑張る!

スケジュールを詰め込んで予約取ったけど無事に終わりそうです。

講座を終えるたびに長い文章を書くことが多い。役立つのが新しく買ったキーボード。

             

 

以前のものはキーが重くて入力しにくかった。これは軽くてサクサク~

キーが上がっているので掃除がしやすい。水で洗えるんだって! 洗わんけど(笑)。

プリンターもキーボードも買い替えたのでストレス解消。作業がはかどること。

 

夫は結婚して以来、今まで入院や手術の経験はなかった。本人は不安もある様子。

現代は医療が進歩しているから大丈夫、あっという間に退院よ!と励ましています。

ああまた長いブログになってしまった。ではまた落ち着いたら報告します。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 便利グッズ | トップ | 幻となったキーリング »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事