心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

肥満は嫌だ

2024-03-04 17:20:25 | 暮らし
さっき日テレのエブリー観ました。
3/8~3/10にある羽生結弦ノッテステラータ公演の話題があった。
大地真央さんとのコラボ。 緊張していましたね。
挨拶の練習をする羽生君。壁になりたいなんて羽生君でもそうなんだ~

しかし思ったのはやはり羽生選手はイケメンだった。
なんといってもスリム、ウェストがティッシュボックス並みと言われる。
アスリートだから当たり前ですが日頃の鍛錬が身体に出ている。

今日は<世界肥満デー>だそう。日本だけでなく世界規模の肥満。
今週末は夫は検査入院で私は健康診断を受けるのです。
体脂肪を減らしたくてももう遅い! 日々の努力が大事と分かるけど。

熊本のせいらちゃんの食事を見てびっくり!食べ盛りです。
厚切り食パン3枚に驚くおばさん。
          

でもシニアと違い運動するからいくら食べても太らない。
私も動き回るし暴飲暴食はしていないけどなあ。

有難いニュース、大正製薬の<内臓脂肪減少薬>が出た、
処方箋無しで薬局で買えるらしい。要チェックだ。

せいらちゃんがいる熊本、春の訪れと思いきやまだ寒いそう。
阿蘇は煙がたなびいている。水仙見ると春だなあと思う。
            

食欲の秋でなく春、旬の野菜が美味しい。
野菜はいくら食べてもオッケーでしょ。何が太るのかな?

もうすぐ筍が出てくる。ああ料理が忙しくなる。
筍大好きおばさんです。サプリのお世話になるかもしれない。


コメント    この記事についてブログを書く
« 東京マラソンとひな祭り | トップ | 生配信で観よう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事