心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

”もはやどうでもいい”

2024-03-20 15:32:18 | 暮らし
最近私がはまっている言葉、”もはや〇〇はどうでもいい!”

まずは羽生選手、プロスケーターとしての活躍が素晴らしい。
もはや結婚離婚の話題なんてどうでもいい・・・です。

単独ショーの活躍もそうだけど極めつけはハイブランドGUCCIのアンバサダー。
6月のショーに名前がないことからフアンの間である噂が出ている。
イタリア・ミラノに行くのではないか?と。 モデルとして歩くのか?
もし本当なら私たち夫婦の最後の海外旅行はイタリアがいいね!と盛り上がり。

この”もはや〇〇はどうでもいい!”と言う言葉はそれ以上に重要なことがあるから。
以前よく夫にも言っていた。”もはや禁煙なんてどうでもいい!”
禁煙できない人にうるさく言っても無駄。死ぬ思いしないと決断できない。

そして昨日担当医師からも聞きました。
”救急車で運ばれて先生に診てもらったから幸運でした!”と私が言った。
先生は、”もはや腸閉塞はどうでもいいです!”と衝撃的なお言葉が。
”それよりこっちが大事、症例が多い〇〇大学病院に行ってください!”

私ら夫婦はまた一から検査か?とため息でした。
紹介状を書いてもらったけど今度は少し遠い病院。
緊急を要する状況ではないけど手術にはなるようです。
夫は珍しい名前の病気になってしまった。
本人は元気でよく食べてるけど。 午前中も歩き廻っていた。

”もはやウォーキングはどうでもいい!”と言っても無駄。
病気があるなら安静にしてほしいと思う。
検査入院・手術に備えて体力をつけておきたいそう。
歩くようになってから5キロは痩せたらしい。ただでさえ痩せこけてるのに。
分けてあげられるものなら奥さんの体重を分配したいものです(笑)。

健康で何事もなく過ごせるのは有難いこと。
たまたま別の症状で撮ったCTやMRIで発見された。ラッキーだったかも。



コメント    この記事についてブログを書く
« 大画面で観よう | トップ | 取捨選択 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事