心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

一人床屋さん&初おんぶ

2013-11-12 11:58:51 | ファミリー
子供の散髪って難しい・・という声をよく聞きます。
おうちで床屋さんの散髪グッズも売られていますが、動くようになると難しいかも。

大ちゃんも、実家でバーバに切ってもらっていました。
最近は本物の床屋さんに行くようになったのですね。

子供と言えど、床屋さんは安くないと、利用したママさんが話していました。
おもちゃやビデオを用意してあるから仕方がないとのこと。 大人並みの料金らしい。

                            

すご~い! 散髪中に誰も付添がいない! 遠くから見てるだけでよくなったのね。
もしかして、大ちゃんもビデオ見ているのかな。

買い物カートも押してくれて、お兄ちゃんらしく頼もしい。
幼い子供が押すと危険なこともあるので、混雑時は注意ですね。

せいらちゃんは、初おんぶを体験しました。
なんか嬉しそう~

                            

最近のおんぶひもは止めるバッチンが多く、使いづらいとバーバの感想。
昔は簡単でした。 穴に紐を通してハイ完了!

抱っこ紐も多種多様です。 支援センターでは、実に様々なだっこバンドを見かけます。
ママさんたちは、いつも手慣れた様子。 すごい早業でパチパチと止めていきます。
手作りしてオンリーワンの抱っこひもで、我が子を包んでいる人もいました。

おんぶは大人と密着するからか、こどもはすぐ寝てくれるし、手が空くから楽と妹が言います。
私も弱い体で、重たい息子たちをよくおんぶしたなあ。

せいらちゃん、みんなに揉まれてるせいか、おませな顔立ちになってきました。

                            

GAPのキャップがお似合いです。 
この前まで横抱きしていたのに、いつの間にか座ってる! そろそろ目が離せなくなりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
« サプライズの連弾 | トップ | 同じ誕生月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事