心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

柑橘シーズン到来

2024-02-16 16:48:19 | 暮らし

最近スーパーの柑橘類の値段が高い。

果物にこの料金払うなら肉や魚を買おうと思ってしまう。

とは言っても食後にフルーツが無いと寂しい。輸入品はなるべく買わない。

”今日は何もないの?”というオッサンには一緒にスーパーに行って見てもらうといい。

 

日本は四季の果物が出回る。今は柑橘類が次々に出てきます。

熊本のデコポンが好き! 八朔や甘夏もあるけどデコポンが剥きやすく食べ応えがある。

着いたばかりの和歌山産不知火(デコポン)は大小混じってるけどみずみずしい。

まだ酸味があるので冷蔵庫に大小分けて保存した。今夜から楽しみだ~

            

 

生産者から発送されるのでスーパーの半額以下。安くて新鮮。

止まらない、止まらない、柑橘シーズンのスタートだ。

甘くなるまで置いておくので違う柑橘を注文してみようかな。

愛媛産の甘平、食べたことがないです。甘くてジューシーらしい。

 

ところで今回は置き配にした。 コロナ禍でも対面が多かった。

我が家は玄関前しか選べない。次男宅は<自転車カゴ>があります。(Amazon)

以前、玄関前を選択したらドアの前に直置きだった。ドア前にベンチがあるのに。

今回はちゃんとベンチの上に置いてあり感激。今後も置き配にしよう。

 

今どきは対面を避けて置き配が主流ですね。

でもものによっては対面がいいかも。羽生結弦写真集なんて置き配はとんでもないです。

大切に受け取りたい。しかし羽生グッズは溜っているのでもう見送り~

いよいよ明日リプレイ横浜公演の初日。羽生君、横浜入りしてチェックに余念がないかも。

コメント    この記事についてブログを書く
« 癒される曲 | トップ | 2/17は2連覇記念日&リプレイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事