心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

故郷の桜並木

2024-03-24 15:02:31 | 暮らし
今週は桜の話題が増えました。
お花見に行く人も多いかな。 私は余裕なしです。
夫はウォーキングで遠出して桜やチューリップ畑もすでに見たそう。

先日転んで顔に怪我をしたので今日は湿布をしておとなしく家にいます。
夫は病気や怪我するからお祓いしてもらうのがいいのか?
川崎大師は関東厄除け三大師で有名らしい。川崎市に住む次男が教えてくれた。
全く良いことがないから写真の桜を愛でて楽しもう。

熊本県でも市房山あたりは開花が早いらしい。

          

大好きな市房山。 ダムに桜、実際に行くともっと美しいかも。

              

自分の実家よりさらに奥なのでもう長年行っていない。
両親もいなくなったしもはや写真で愛でるしかないです。

しかし今の自分の暮らしを想うとゆとりがないなあと感じる。
えがいていた老後はゆったりとしてて時間を持て余し鈍感になっていくと。

実際はそうではない。走り回っています(笑)。シニアなりに動いている。
それでいいのかも。心身が悲鳴をあげたら自然とリタイアに向かうだろう。
では今日も書類を作って走ります💦

コメント    この記事についてブログを書く
« フィギュアスケートの魅力 | トップ | 出来てる! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事