心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

口の運動

2023-09-13 16:59:53 | 友人、仲間達、Yちゃん

2か月ぶりに友人たちと食事会でした。

4時間も話し込んだ。人数が多いから話題も増えて仕方がない。

”こんなに口を動かしたのは久しぶり!”と誰かが言った。

みんな同じです。 コロナ以降、誰かと会ってお話しても短時間。

たっぷり会話する心地よさを再認識しました。

 

今日私が着ていった服を3人が気に入ったらしい。

”飽きたらちょうだい!”と言われた(笑)。 3人だからジャンケンだ!

買ったばかりだから当分飽きないですけどね。

 

何でも話し合えて気楽な友人たち。そして情報が次々と入る。

仕事や役員もしていないのにどこから仕入れる?

やはりアンテナを張っている。新聞雑誌やテレビも良く見ている。

読書量が多いことに感心しました。みんな交換して本を読んでいます。

私だけ多忙で本を読む時間がない。

 

口の周りが疲れるくらい動かしたけどとても充実した時間だった。

一番面白かったのは地域の役職をアウトソーシングしているという情報。

どこも高齢化していき現在役員で苦労している身としては羨ましい。

実際にそうなるまでに役員たちの苦労があったことでしょう。

何か一つ改革するのに時間と労力もかかりますね。

あと言い出す勇気かな。 道のりは遠い。

 

楽しいおしゃべりで日頃のストレス解消ができてすっきり~

コメント    この記事についてブログを書く
« サッカー女子デビュー(アメ... | トップ | 慣れるしかない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人、仲間達、Yちゃん」カテゴリの最新記事