心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

反省の食事と嬉しいニュース

2022-11-22 15:50:04 | 暮らし

昨日、景品でもらったインスタント麺を食べた。

辛いものが好きな私としては激辛ヌードルを見くびっていた。

嬉しそうな私を夫が呆れ顔で見ていた。

さすがにヒーヒー言って食べていた。 しかし完食でした。

 

その夜、口の中が大変なことに・・・口内炎か? 腫れていた。

そして胃も痛くなった。 思えば辛いだけで美味しいとは感じず。

インスタント麺は消化も良くなかったようです。

薬は飲まずとりあえずプチ絶食することに。

消化のいいものや飲み物だけで過ごした。

 

お昼はさすがにお腹が空いたので妹から貰っていたスープを飲んだ。

太平燕、春雨スープです。春雨が長く嚙み切れないので食べないでいた。

でも乾物の春雨をカットすればいいと聞いて食べてみることに。

オッケーでした。はさみで切りにくかったけど手軽に飲める。

70キロカロリーでダイエット食になります。

          

 

毎日手作りで胃に優しい食事を作っているのに誘惑に負けてしまった。

インスタント品ってたまに食べたくなりますね。カップヌードルとか。

まあ明日くらいまで胃や口の回復を様子見ということで。

 

昨日はついてない食事で災難でしたが今日は嬉しいニュースがあった。

この前長男が資格試験に合格、今日は次男から合格の知らせが来た。

国家資格二つ目にトライ。 

まあお母さんと同じチャレンジャーではないか(笑)。

老いていく母親がトライしてきた。息子たちは時間がいっぱいある。

一つクリアすると次に挑戦したくなります。私は二つで終わり。

難関の問題をやっていればボケ防止にはなるけど費用も時間もかかるし。

息子たちは未来がある。どんどん自己研鑽していこう。

 

今夜はお祝いかしら。 

孫ちゃんは試験のことは理解できなくても父親が頑張ったことは分かるかも。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 可愛いお下がり(アメリカ) | トップ | あと10日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事