心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

バタバタした一日

2024-03-08 16:46:08 | 暮らし
今朝起きたら雪が舞ってるではないですか!
どうしよう~と焦った。
今日は私の健康診断、終わり次第夫を病院に迎えに行く予定だった。

キャンセルするか? 夫にはバスかタクシーで帰宅してもらうか?
時間がない中でいっぱい考えた。
夫にラインしたら”スマホ以外、奥さんに全部預けてるから無理!”

まさか雪の想定はしていなかった。
外をよく見たら車が通った跡があり道はシャーベット状態。
行けるかも!・・・と思ったら行動が早かった。

予定より健康診断が遅れたがなんとか無事に終わった。
結果は先だけどドキドキしていった割にはなんともなかった。
身長・体重のところでおじさんが文句言っていた。
”身長はこんなはずがない!もっとちゃんと計って!”と。

私の番になり計測後、係のシニア男性が言った。
”お嬢さん、この計測で大丈夫でしょうか?”と数値を指さした。
前の男性の文句が効いたのか?

”はい、身長は縮んでいます、体重は増えています、オッケーで~す!”
お嬢さんと言われた~ 係りの男性も笑って場が和みました。
だいたい見た目のままですね。

大学病院に着いたら夫が支度をして待っていた。
入院が長引かなくて良かったです。
帰宅後は眠い!眠い!と言い、ゴロゴロしていた。
麻酔がまだ効いていると。 そんなばかな! 

でも大丈夫。コーヒーの香りがしたらすぐ元気になった。
眠い、だるいという人がおやつを食べたりコーヒー飲んだりする?
しっかり食べて元気が出たのか、今は車庫で車を拭いています。
私が命令したのではない、自分から車が汚れているから拭くと言って。

やれやれ~バタバタの一日が終わる。
雪と健康診断と夫の検査で気疲れして何もしたくない。
”今夜の夕飯は何?”と食欲が戻ったおっさんのために何か作らなくちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 生配信で観よう | トップ | ためになる学習付録 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事