心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

一年に一度

2010-12-09 00:04:00 | 国際交流・英会話他
今年もイギリスとオーストラリアにクリスマスカードを送りました。
ヨーロッパは寒波で、交通も乱れているとか。 カードも遅れるらしい。

10日までに出せば、ぎりぎりクリスマスまでには着くと局の人が言っていました。
じゃあ、セーフかな。

毎年、早めに出すのですが、今年はなぜか時間の経過がピンとこなくて、気がつくと、
もうこんな時期か!と慌てました。

いつも時間をかけてカードを選んでいたのに・・・メイドインジャパンの日本的な絵柄を。
今年はスーパーのいたってフツ~のもの。
だけど、その中でも相手が好みそうなカードを選んでいました。 彼らは上品なブルーが好き。

自分も遠い外国から、また可愛いYちゃんからカードが届くと嬉しいです。
やはり絵柄というより、気持ちですね。 相手を思う気持ち。

私も色合いの綺麗なブルー系を選び、心をこめてメッセージを書きました。
毎回お決まりのフレーズも入れて・・・<またイギリスを訪ねたい>と。

遠い地で、キラキラブルーのカードを見て”ビューティフル!”と喜んでくれるでしょうか。

それにしても一年が早い! 半年くらいの短さに感じます。 
あと3週間でお正月。 あっという間に、またクリスマスカードを書くのでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
« Yちゃんからのカード | トップ | ご隠居さん? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際交流・英会話他」カテゴリの最新記事