福聚講

平成20年6月に発起した福聚講のご案内を掲載します。

羽生結弦選手の求道者的姿

2021-12-27 | 法話

昨日の羽生結弦選手の4回転半への命を懸けた求道者的追求の姿を見て思わず自分自身があれだけ利他心に燃えているか?己の道をあれだけ真剣に追及しているか?と深く反省させられました。スポーツにはあまり関心がなかったのですが羽生選手の姿を見てスポーツの深さに改めて感動し我が身を顧みさせられた次第です。

思えば世の中には表には出なくても羽生選手のようにギリギリに人生をかけて厳しい条件にも負けず毎日を送っている人はたくさんいるのではないかとも思います。そういう人たちに拝むだけでも必死に応援したいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先祖霊が子孫を助けること・... | トップ | 中論觀六情品第三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

法話」カテゴリの最新記事