hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

無から始まり無に終わる!

2022-12-30 08:25:58 | 日記

今年も後一日で終るのですが、私も後一年半で80歳という年齢に成って思うのです。

人は皆、豊かに成ることが幸せと思う人が多いのでしょう!でも私は違うのです。

豊かに成るという事は、人より多くの物を持つという事ではないですか?

そして、より多くの物を持つ人は、その物を失うことを恐れることになるのです。

当然、失う恐れは人間にとって不幸なことですが一旦、持つことに喜びを感じてしまうと

その喜びを自分にとって最も重要だと感じてしまうのです。この喜びは、ある意味で麻薬と同じなのです。

何も失う物が無い方が幸せと考えたりする事が出来なくなってしまうのでしょう!

世界にも色々な宗教が人間を惑わせていますが本当に、人間に幸せを齎してくれるものは殆ど有りません。

失う物が無い事ほど幸せは無いと、私が考えたのは幼い頃からです。

偉大な宇宙さえ、無から始まり無に終わるのです。この真理は誰にも否定できない必然なのです。

物々交換の時代から今に至るまで、人間は何を学んで来たのでしょうか?

より複雑で豊かと言われる現代が果たして、人間を幸せに導いてくれているのでしょうか?


特異な体質の日本!

2022-12-29 08:33:28 | 日記

国によって違いが有って当然ですが、島国であり言語も大きく違う日本が得意な体質であるのは仕方がないのでしょう!

しかし、もう一つ日本人の持つ特性が有ります。 喉元過ぎれば熱さを忘れるという、習性です。

海外との交流も少なく、江戸時代の鎖国などもあり、極めて閉鎖的な国であった事情もあるでしょう。

多種の人種が入り乱れれてきたフランスやイタリアのような国とは違った歴史もあります。

世界では宗教の違いや、使う言語によっても大きな影響を受けてきました。

世界での交流が活発化して随分、変化も出て来ましたが、その転換期を迎えている様です。

ところが、この転換期に大きな弊害となっているのが宗教です。単に思想の違いだけではありません。

日本でも統一教会が問題視されていますが、人間の脳に刷り込まれた思想は簡単には変わらないのです。

その国の国民の能力にも寄りますが未成長な国ほど、変換が難しいのです。

人間の能力のことですから、時間を掛ければ可能でしょうが、統一教会の信者でさえ困難を極めています。

人類の為にも、何が大切なのかを知ることが重要でしょう! 人によって違うのは当然ですが、成長する必要があるのです。

何が普通なのか?何が大切なのか?を学ぶことでしょう! そういう教育が為されていない現代の世界です。

自分だけでなく、互いに幸せである為には何が必要か? なのです! 大変、難しいことなのです!

 


日本は激変数に違いない!

2022-12-27 08:40:36 | 日記

能天気に不埒な連中に騙され続けてきた日本人ですが、この50年間に似非民主主義を最善として

自分達に都合の良い機構や体制に作り替えてきた世界の不埒者たちの企みは、非人間的な悪でした。

その中でも特に酷かったのが日本ですが、哀れなことに日本人には、その現実を理解する能力が無かったのです。

日本人の脳を麻痺させる教育制度も申ことながら、教育界の中心的な人物でさえ頭を使えない日本だったのです。

日本全体が正に統一教会状態だったのですが、誰も問題だとは考えなかったのです。

ここから虐年の間に、日本人は自分達の愚かさを嘆くしかない時代が続くことになるでしょう!

主に財政と、金融政策が世界から大きく後退してしまったことが問題です。

国民の為のゼロ金利政策のはずが、世界から大きく後退する結果を招き今後、来るインフレへの対応を難しくします。

その悪影響をモロニ受けるのが私達の孫の時代でしょう! 今日本では、その恐怖の時代を知らない人ばかりです。

ウクライナの国民が、まさかロシアの侵攻で、こんな事態に成るなんて思っても見なかったでしょう!

植民地支配のイギリスの時代から、アメリカ一強の時代が長く続きすぎたのです。

しかし、国民だ結束して頑張るしかありません。

メデイアの捏造情報に惑わされず、自ら考える力を付けることが大切です。

頑張れ日本人達よ! 不埒な連中に騙されていては、日本の将来は無いのですよ!

 

 


弁護士や医者ばかりが潤う日本!

2022-12-26 10:26:26 | 日記

国会で改正される日本の法案は、医者や弁護士と言った資格者ばかりが潤うような中身に変貌して来ました。

金融の過払い金・返還請求なんて結局、違法な部分の返還ですから本来、行政が金融機関や金融業者に積極的に返還させるべき資金なのですが、それでは弁護士や司法書士にとって仕事に成らないのです。

だからグレーなんて、ホザイて自分達の仕事を増やすような情報をメディアに流して、民衆の頭に刷り込んだ現在です!

コロナウイルス感染ぬ対する対応でも、最終的には医者や薬屋が潤える状態を維持出来る状況を作って、それが一番の対応と民衆意識を操作しています。逆に言うと、簡単に終息しては病院も医者も製薬会社も儲からないから、メディアにも後でさせて、潤う作戦なのです。

あらゆる分野で、このエゴイズムが世界にも蔓延しています。軍閥の為の戦争や混乱であったり、金融機関や取引市場を活性化する為の財政出動させる体制作りがアメリカや日本を中心に蔓延っています。

民主主義が民衆の為なんて、古い時代の幻想です。愚連隊国家・アメリカが好き勝手出来るのが自由だとメディアを使って民衆を洗脳しているのが世界の実情です。個人も国家も皆、エゴのブツケ合いと言うのが世界の民主主義だと言うのです! 本当に、そうでしょうか?

 

 


今年。活躍したアスリート達!

2022-12-26 08:40:44 | 日記

日本人では、大谷君やダルビッシュ君に国内のプロ野球では村上君がいます。数年前に大活躍したテニスの大坂なおみさんは既に昔の人!

あれだけ人気が有ったのに、ランクも下がり余りテレビにも映らないから、どうしているかと思うのですが、テレビでは世界で最も稼いだアスリートとか?

有名に成って、特に特異な資質のある人は、メデイアの広告とかで稼げる時代のようです。40数億という収入らしいですが、羨ましいですね!

大谷君は条件的に不利な数年で、大リーグの契約では足した収入は無いようですが多分、なおみさんのように副収入が凄いのでしょう。

ネットやID関係で、稼ぐ人が増えているとは言っても、テレビのコマーシャルによる収入が大きいので、メデイア全盛ですね。

世界で活躍するアスリートには、野球以外にテニス、ゴルフなどがありますがアメリカでは、アメフトとバスケットが、それに勝るほど人気が有ります。

金儲けがすべての世の中ですから、こういった種類の分野で活躍するのが最善なのでしょう!

しかし、世界の経済で、ボロ儲けする集団は桁違いに儲けています。 各国の予算から搾り取る体質の企業です。

表面的には大企業や、ネット関連の集団が有りますが、それ以外に凄いのが軍閥でしょう!

それと日本では、特別会計内に群がる特殊法人の不埒な人間達が、盛んに悪巧みして儲けています。

アスリート達のように、努力を重ねて正当な成果を得る人達が増えることを願っています。 アメリカのような悪質に儲けて太るのは駄目ですよね!

プロ野球以外では、ゴルフもテニスも後一、目立てない日本ですが皆さん、頑張って下さい!


ウクタ伊奈信仰の対価を得る者達!

2022-12-25 08:33:27 | 日記

当初から言っているように、戦争の裏に蠢く闇の組織が存在する事に世界のメデイアが蓋をしている現状について

殆ど注目されていない現状を誰が、どう思うのでしょうか?

数ヵ月で終わるのではと推測された、ロシア対ウクライナの戦争に何故、EUやアメリカが大きく関わるのか?

取りも直さず世界の軍需産業と言われる軍閥です。支援や供与も含めて戦争で潤う関連の集団が、この戦争を長引かせています。

アメリカの場合は殆ど、ユダヤ関連の軍事産業が潤っています。EUを通じてウクライナに反ロシアを推進させてプーチンを追い詰めた。

その結果、この侵攻が進んだのです。この戦争から恩恵を受ける連中は、本心をひた隠して口では停戦を呼び掛けています。

この流れは、コロナ感染にも同じ流れがあります。医療界や薬品業界は簡単に収まってしまっては、自分達の利益にならないから

コロナと共に、長く潤いたいという対応を続けています。 特にワクチンで潤う関連の企業は、長引くことに忠心しています。

このように、政策の裏には、それぞれの陰謀があるのです。 特に、戦争、医療の関係には、陰謀や策略が付き物なのです。

民主主義なんて、統治や支配の道具でしかないのが、実情なのです。

民衆は、それ程には成長していないことを自覚すべきでしょう!


愚連隊・アメリカのエゴイズム!

2022-12-24 07:23:38 | 日記

アメリカが嫌いな私ですが益々、嫌いに成りました、。

親分・アメリカの好き勝手をさせている世界の首脳達も許されるべきではありません!

ウクライナ人が何人、死のうとアメリカの軍事産業が儲かるなら何でもするのがアメリカです。

イギリスも植民地支配の時代に世界中で、好き勝手して来ましたが、その比ではないのです! 何とかアメリカを懲らしめる策は無いものか?

アメリカに直接、火の粉が罹らないなら他国に、どんな苦難があろうとアメリカファーストを貫くというエゴイズムなのです。

積極的にウクライナとロシアの仲を取り仕切ることが出来るのはアメリカしかないのです。アメリカを中心に、ソビエト崩壊から共産圏崩壊を目論んで来た欧米が、ロシアを追い詰めた結果、ロシア・プーチンがウクライナ侵攻に踏み切った戦争なのです!

世界は今ではメディアを使って民衆を翻弄させる現代ですから、世論はロシア・プーチンを悪者扱い、一色です。

民衆なんて所詮、愚かな集団です! 正しい判断や検証が出来るほどには成長していないのです!ですから不埒な連中や愚連隊・アメリカに振り回されているのが現実なのです!


ゼレンスキーの腹の内?

2022-12-22 10:30:40 | 日記

前時代的な戦略で、世界の国々を欺いて来たゼレンスキーですがメッキが剥げて来た最近ですから最後の悪足掻きでしょう!

アメリカにまで出向いて、更なる支援を要請するという動きに出ました。

足りないバイデンですから、支援の要望に応じるもでしょう!支援する側も、される側も目的は同じで、見返りです。

現在では支援や救済は名ばかりの状態で既に、ヨーロッパ辺りでは腹の内を見抜いています。

EU内でも政権交代したドイツの首脳などは、支援商売も未だ序の口ですから、極的ですが、多くの国の首脳達は消極的になっています。

膨大な軍事予算のアメリカだけは、軍需産業の為に協力的にならざるを得ないのでしょう!

現座では、支援や救済と言っても名ばかりで、国民の為に成る部分は品の一部でしかありません。

年末で、宝くじに湧いていますが、この収益金も国民の為に成っているのは、その一部に過ぎないのです。

ウクライナは更なる支援で更に、戦争を長引かせるつもりなのでしょうか?国民に更なる苦痛を強いるゼレンスキーです。

このウクライナ侵攻で、誰が潤っているのか?メデイアもグルになって覆い隠しています。

戦争の形も昔とは違うのです。ゼレンスキーばかりが良い思いをしていることに、ウクライナ国民は気付くべきですが難しい状況ですね!


ゼロ金利のプラス・マイナス!

2022-12-21 08:42:06 | 日記

この30年、ゼロ金利でだれが潤って来たのでしょうか?

金利が低いと銀行は儲からない?そんなことは有りません。

預金の金利と、貸出昆利の差がある限り儲かるのです。

その上に、このゼロ金利の間に、銀行は貸金業と提携して高利での貸し出しに力を入れていました。

その結果、どうなるかと言えば、銀行は貸し倒れしない融資先にしか貸さないのです。

融資がして貰えない弱小者は、金利の高いファイナンスや銀行と提携した業者を頼るのです。

そこからも借りられない人達は止む無く、高利の金融に回るのです。

結果、銀行筋はリスクを減らして安全な融資を選択するのですから、楽して儲かる仕組みに成るのです。

そうして長きに渡り富める者は益々、富み、貧する者は益々、貧する状態が続きました。

日本だけが、あまりに長く続いた為に、過剰な資金が国内市場に溢れて来ました。

お金の流れだけが活況で、景気は相変わらず低迷してきたので、世界との間に差が広がったのです。

こういった政策に、誰も口を挟むことが出来ずに、ここまで来てしまったのは、政治の欠陥だったのです。

さて、これから、どう成るのでしょうか? 総裁の座を降りる黒田は今後。来る苦痛の日々を後継者に委ねるだけでしょうか?

馬鹿な安倍と、阿呆な黒田の残したツケを誰が払うのでしょうか?


日銀・総裁の黒田の足り無さ!

2022-12-21 00:01:12 | 日記

日本でゼロ金利の時期が何故、ここまで続いたのでしょうか?ある意味で金融の麻薬に近い政策でした。

国が抱える多額の負債に対する利息の負担を軽くする為の苦肉の策であったゼロ金利政策でしたが、この政策によって潤う金融機関や大企業にとっても大きな旨味でした。

経済の成長の為には本来、適正な金融の運営が必要であったのに、麻薬の禁断症状に似た魅力に政財界が、溺れてしまった訳です!

その結果、30年以上の間、セロ金利時代が続いてしまいました、世界も似たような政策を取ったのですが、一時的な方針で長く続くことは無かったのです。冷静に考えれば、経済の成長の為には大きなマイナスに成ることは容易に予測出来たはずです!

日本の政治家や財界の要人の足り無さが、この政策の持つ意味合いが理解出来ない連中ばかりだったのでしょう!それとも承知の上で、愚かな政策を続けてしまったのでしょうか?

30年以上、後退を続けた日本です。この後退を挽回するには今まで以上の努力が必要です。それも、これまでの努力の数倍の努力で、50年が必要でしょう!果たして能天気に浮かれて来た日本人に、その覚悟が有るのか?

知らぬが仏! 後の祀りでしょう!日本人の自業自得ですね!