hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

子供心の微妙さ!

2023-10-25 09:01:37 | 日記

私が30年ほど前に、学習塾で頼まれて中学生の子供達の世話をしていたのですが

久し振りに、その頃に頂いた子供達や、お母さんからの手紙を振り返って見ていて

あの頃の子供達が余程、私の事を家に帰って良く言ってくれていたと感心しました。

僅か一年余りの期間でしたが、特に母親の方からの手紙には、心の籠った内容でした。

今、多くの皆さんが親になり、子を育てていると思いますが、元気で幸せであってくれると思います。

他の先生と、どう違うのか? 私には解りませんが、頂いた手紙は心豊かなものばかりでした。

私の子も同じ年代で今は、子を育てて苦労もしていることでしょう!

大抵の人は皆、精一杯頑張っているのです。その頑張りが報われる世の中であって欲しいと願っています。

世の中には、頑張りが報われない人が沢山居ます。余りにも多いのが気になります!

もう少し欲を捨て、普通で良いのだと考えることも必要でしょう!

どうぞ皆さんも、お幸せに!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿