hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

象徴って何?の質問に明確な答え無し?

2019-04-30 09:59:08 | 日記

象徴とは飾り物です。無くても何の問題もありません!

日本には戸籍がありますが、これも象徴と同様です。日本の個人情報を簡素化してしまえば、国に掛かる負担は10分の1で済みます。

では、このような虚像が何故、必要なのでしょうか?

この虚像の中で飯を喰らう者が沢山居て、甘い汁を吸う者にとっては決して失うことが出来ない食い扶持だからです。

日本の国家予算が二重構造に成っているのも、ここで甘い汁を吸い飯を喰らう者が沢山居るからです!

つまり、皇室の存在の意義も、ここに在るのです。無くても済むものも飯を喰らう者にとっては、無くてはならないものに成るのです。

日本の信仰も同じ中身です。神社仏閣に冠婚葬祭、迷信と国民は、あちこちにスガリ付くばかりの宗教です。

日本人にとって、実像なんて何の価値も無いのです。目の前に在る虚像や虚構を追い求めて迷走、翻弄するのが日本人の宿命なのでしょう!

虚像の中で虚構を積み上げて飯を喰らうのを最善と信じているのです。

束の間の栄華を夢に見る哀れな民族で日本は終わりを遂げるのでしょうか?

世界には似たような国が沢山あります。多くの国が似たような終わりを遂げて来ました。

日本から、この虚像を無くしてしまったら、何が残るのでしょうか?

物事、全てが程度の問題です。飾り物ばかりで飾りを取り、化粧を落としたら果たして化け物に成ってしまうのでしょうか?


近い将来、DNAで世界の嘘が暴かれる?

2019-04-30 00:01:48 | 日記

世界に溢れる嘘と虚構!DNAを調べれば数ある世界の神話や宗教の嘘は容易に暴かれるのです。

日本の天皇家が縄文時代の末期に、どんな風に日本にやって来て、日本を統治したのか?

その時、日本に居た民族は何処に追いやられたのか?単一民族と言われている日本が、大陸からの移住民族によって、支配して来た弥生人と混合されて成り立った日本であること!

イギリスもヨーロッパから移り住んだ民族が、原地民族を北部に追いやったイギリス王室と凄く似ています。

本来は、大陸から近隣の島に逃れた負け組の王室、皇室だったのです。

イギリスや日本だけではありません。世界には似たような侵略者が原地住民を僻地に追いやったり、滅亡させて君臨したら国が沢山あります。

そういう国に限って、嘘の神話が必要になります。日本でも縄文人と弥生人が、どう違うのか?これもDNAを調べれば、一目瞭然でしょう!

進化論の嘘も地球上の生物が、微生物から進化して猿と人間に枝分かれしたなんて、あり得ません!

ぶつぶつに切れた僅かな情報を無理やりに繋ぎ合わせて出来上がった進化論です。

既に、世界の一部には明らかにされている真実が沢山あります。

何もかも明かす訳には行かない国の事情が在るのでしょう!

特に日本のように、古い書物に記述して作り上げた嘘も多いのです。

いつか真実を明らかにしなければ成らない日が来ます。愚かな民衆が狼狽えないようにしないといけません。地球上に運び込まれた地球外人間も居るに違いありませんね!


やはり、大坂なおみチームの読み!

2019-04-29 18:48:48 | 日記

ランキング一位を維持出来る状態を考えた上で、準決勝を棄権したようでしたね!

今日、発表があったテニスの世界ランクの発表を見るまで確信が無かったのですが、この発表を見て解りました。

3位だったクビトバ選手が優勝しても1位には成れないことが解っていて、棄権したのだと確信しました。

なおみ選手が言っているように、ランキングには余り拘りが無いのは本心でしょう!

彼女は本当に賢い選手だと思います。スポンサーへの気遣いとメジャー大会への拘りの方が強いと思います。

その為には無理はしたくないのが正直な気持ちだと思います。

既に、スポンサーとの契約で、過去に無い大きな契約を貰っています。

後は永く、元気に活躍してテニスを楽しみたいのでしょう!

全仏までに何試合かを消化するかも知れませんが、何処までも全仏の為の試合です。頑張って下さい!!

 


続、愚民化!

2019-04-29 11:06:25 | 日記

日本人が今、自分達は学習が出来ていて優れていると思い込んでいますが、この思いは極めて独り善がりで単に、思い込まされているに過ぎません。

単に知るという事と、知った知識を吟味して自分なりに判断することは違うのです。

記憶することだけで学習したと勘違いするのは、戦後の日本の教育体制の所為です。

この積み重ねが長年、続いて来た為に日本人は皆、記憶を知識と勘違いして鵜呑みにする習慣が染み付いています。

だから人から聞いた話やメディアからの情報を、自分の考えだと言い張ります。

つまり記憶や情報が人間の中で消化されずに、分泌されるだけです。

そういう情操の教育が全く身に付いていません。

ですから思考力や想像力が希薄のままに成長して大人に成っておるのです。

この種類の日本人の多いこと極まりません。こういう人達ばかりですから馬鹿と阿呆の安倍、麻生が素晴らしい政治家に見えてしまいます。

日本の政治家の大半も、このタイプの人間ですから致し方無いのでしょうが、このままでは日本が世界から落伍するばかりでしょう!

 


日本人の馬鹿化は、何処まで?

2019-04-28 10:03:54 | 日記

メディアと政治が勧める日本国民の馬鹿化は酷いものです。

能天気に浮かれるのが悪いとは言いません!

しかし、ここまで国民を馬鹿にしてしまうと、国は長くは続きません。

特に、コマーシャルからテレビ番組まで、国民が益々、馬鹿に成ることをもくろんでいるとしか思えません。

だから馬鹿の代表のような安倍、麻生が優れているように見えてしまうのです。

テレビの画面を見ても何処から何処まで、手振り足振りで浮かれる場面ばかりです。

それで商品が売れるんだから何が悪いんだ?と言いたいのでしょうが、日本の国民が、、もう少し賢く成れるような番組やコマ^シャルを流すべきです。

確かに、馬鹿で働き者の国民が多い方が平和でしょう!しかし世界の国々が日本のように馬鹿ばかりではないのです。

既に日本は大きく世界から遅れています。特に中国から遅れているのです。

政治、経済でも、勝てない処まで来ています。馬鹿を担いでいれば何とか成る時代は終わったのです。

 


令和まで後3日!どんな時代が来るのでしょうか?

2019-04-28 06:50:32 | 日記

世界には不安が一杯です!

アメリカのトランプ大統領、イギリスのメイ首相、フランスのマクロン大統領、北朝鮮の金正恩と国を代表する人物、そのものに不安な要素が多い時代に成りました。

この不安が政治だけでなく経済をも大きく不安に陥れています。

世界の経済は貿易や流通の拡大を通じて拡がりを見せて来ました。

この経済の拡大に大きな支障と成る不安な要素が政治的な重要人物にありますから難儀なことです。

どんな人物も、自分なりの力量で考えた上の結論ですから、足りない面々を排除するしかありませんが、周辺の面々も足りませんから困ったことです。

一方、中国はと言えば一帯一路の構想が、その通りに順調なら悪くありませんが、頓挫したら大変です。

日米は、この中国の対策に反対するのか?しないのか?が見えて来ません。

何故なら、もし頓挫して中国が痛手を受けたなら、火の粉が降り掛かって来るのが解っているからでしょう!

もう既に、中国の存在が、それだけ大きくなっているのです。

こんな中で世界の覇権争いは、アメリカにとって決して、プラスにはならないし増して、日本にはマイナスです!

ここから100年、世界の中心に位置するのはアジア諸国です。

経済第一主義は当分、変わらないでしょう!世界は余りにも、この金にマミレた社会構造を作ってしまった以上、逃れられません。

私は忠告します。軍隊と金しか頭に無いアメリカの時代ではありません!中国が主導する経済を中心とした世界制覇にも問題があります!

この中国とアメリカの覇権争いが世界に混乱と波乱をもたらすことが、これからの100年に待ち構えています。

既にイギリスのEU離脱問題なんて小さなものです。日米が、何処までも中国の一帯一路と対立して進むのか?

この選択は今後の日米にとって凄く大きな問題です。日本の首脳達は解っているのでしょうか?


男女テニス、錦織君は負け、なおみさんは棄権で、残念!

2019-04-28 06:29:15 | 日記

大坂なおみ選手が腹筋痛の為、準決勝を棄権しましたが、どの程度の負傷なのでしょう!

全仏まで1ヶ月弱です。無理は禁物ですが、ファンには大変、気になります。

21歳と未だ、若いから体には注意して備えて欲しいですね!

準々決勝の試合で、脅威の逆転勝ちでしたが、あの頑張りが原因でしょうか?

錦織君には、どうして一定の壁というか?限界があるようで今回も、準決勝は勝てませんでした。

やはり、メジャーな大会やオリンピックで勝てるのは大坂なおみ選手ですから、日本人にはなおみ選手に期待するしかありませんね!

ちょっとした問題で、あの魅力ある大坂なおみ選手に影が出来なければ良いですが、あの楽しいインタビューを復活して欲しいです。

全仏の為の早めの棄権だったら良いですね!


日本に数あるポイント還元に疑問?

2019-04-27 07:24:43 | 日記

欺き、偽りの制度です!

安売りを唱いながら、最初から売値を上乗せして商売するのと同じ中身です。

後から還元するなら売値を下げて売っても利益は同じなのに今、買えばオマケが付くの思い込ませて購買欲を掻き立てているのです。

故郷納税も、これと同様ですが、この故郷納税により当てガワれた商品が売れるからと業者側は喜びます。

これも端から、売値に利益が乗せられているのですから、その分が一般の市民が負担している訳です。

結局、あらゆる商品の通常の価格が上乗せされて売られている訳です。

よく商売や取引でウイン、ウインなんて言いますが例えば、貿易などでもウイン、ウインなんて殆ど有り得ません。

労使の交渉などでも、会社の為に如何にも譲り合って妥結するように言いますが、倒産したら元も取れないから妥協させょうとする経営者側の目論見です。

労働者と経営者の利害は相反するものですから、労働者側は必要以上に譲ってはいけないのです。

昭和50年頃から、この会社が倒産したら困るのは労働者も同じと、ズルズル引き摺り降ろされて労働者の立場は大きく低下させられて来ました。結果が現状の労働者です。

あの時代の労働者の立場と比べると、労働者立場は、大幅に悪化しています。

このように戦後、70年掛けて国民を欺いて来たのですが、当の国民の側は殆ど無関心で、日本は幸せと浮かれています。

程々に浮かれるのも悪くありませんが物事、程度の問題です。ここまで能天気のままでは、世界との競争に勝てません!

それくらい酷いのが日本の現状です!既に、中国に大きく遅れを取っています。

まだ未だ、日本は負けていないと思わせていますが、今の日本は完敗状態ですね!


今夜の大坂なおみ選手!

2019-04-27 00:52:27 | 日記

相手のベキッチ選手ですが大変、苦戦しましたね!

第2セットの7ゲームをブレイクするチャンスを逃すと、いつもの通り苦戦が始まりました。

さすがに、第3セット1ー5と成った時には、いつものように淡白に成って負けるのではと半分、諦めました。

ところが、今夜の大坂さんは、そこからタイブレイクまで、巻き返して準々決勝を勝ちました。

全仏を控えて諦めない試合が出来たのは期待して良いのでしょうか?

錦織君の方も勝ったようですが、相手のランクが違います。

なおみさんの相手はランク10以上の選手ばかりです。ここで後一つ勝てば、ランク1位のままで全仏に向かえます。

下位の大会には熱が入らない様子の大坂なおみ選手ですが、それなりに頑張っても良いですよ!

遠慮することはありません!ただ、頑張り過ぎないことも大切です。

全仏では目一杯頑張って下さい!


日本人の想像力?

2019-04-26 12:10:56 | 日記

先日の私のブログ”死の恐怖と、死の無い恐怖”についての、皆さんの思いに落胆しています。

生とか死とかについて思いを巡らすような思考力や想像力の無さに驚愕です!

こう言った哲学や宗教的な物事について正面から立ち向かったことがないのでしょう!

多分、自分に”死”が無いなんて考えたこともないし、想像も出来ないのでしょう!

目先の損得や利害にしか頭に無い人達が、この国には群がって居るのだと思います。

こういう国民ばかりだから、馬鹿と阿呆の安倍、麻生が良い政治家に見えてしまうのでしょう。

物の価値観についても、テレビや目でィアの報道についても自分たちに本当に価値あるものが何なのか?なんて考えないのでしょうね!

政治や情報に操られ、嘘と虚構に溢れた教育で幻想を叩き込まれて、それでも浮かれる庶民たちが一杯な日本です。

日本人が信じている大半が虚像です。世界に在る現実も多くは虚像です。

宗教や文化、芸術も多くが妄想です。それで救われるという人も居るでしょう!

何が自分の心を満たしてくれるのか?虚しく果てて行く人も、それで幸せなら悪くありません。

しかし人間は、いつか目覚めるものです。目覚めて落胆する人が多い現代の日本が気になります!