hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

昔から変わっていない、芸能界!タケシだけは別格?

2019-06-30 10:25:32 | 日記

芸能界だけではないが人間、中々変われないものなのでしょう!

程度が悪く成っているのは政治、教育、法曹界も同じです。

愚連隊上がりのタケシが重宝扱いされて大きな顔が出来る日本です。

百害あって一利無しでも、視聴率さえ稼げれば、即ち金さえ儲かれば正義であるかの如く扱われるメディア界です。

戦後の一時期に、ヤクザ紛いの愚連隊が幅を利かせて風を切って大きな顔をしていた頃がありました。

そんな愚連隊に逆らうことさえ出来なかった連中も沢山居ました。

今のアメリカが正に、それなのです!そんなアメリカに媚を売るしかない日本の自民党を中心とした政治家達!

社会の中心に居る連中が、これでは芸能界が危ない仕事であろと金に成るなら何でもするというのも致し方ないでしょう!

何事も交通事故と同じ感覚なのではないでしょうか? 摘発された人間が運が悪かったのだくらいにしか考えて来なかったというのが実情でしょう!

兎に角、本質的に日本人は質が良くないのです。見せ掛けだけを取り繕う術ばかり覚えて口先で丸め込む政治家の体質と同じです。

総理の安倍は正に、その代表のような存在です。これで良いはずがありません。

ところが自らを有識者、専門家と唱える連中は、この情勢に胡座を掻いている現状です。

横着極まりない人間の集団、それが日本なのです!


無用の長物、G20!

2019-06-30 01:09:16 | 日記

国連でさえ今では、殆ど役に立てない時代なのです。EUも同様です。

G20の首脳が集まって何の知恵も出て来ません。結局、烏合の集団でしかないからです。

集まる連中の頭には、私利私欲しかありません。その下心を隠して、如何に上手く振る舞うか?

口では国民や国の為と言いますが、それも自分達の安泰に繋がるからの口上に過ぎません。

国益と言っても、結局は自分達の利益に繋がるからなのです。

行き着くところは人類全体、地球全体の利益に繋がらなければ、自国の利益は他国の損害に成るのです。

トランプ大統領のアメリカファーストなんて正に、トランプのエゴでしかありません。

G20に群がる連中の頭に有るのは、如何に上手く言って見ても結局はエゴなんです。

EUにして然り、国連にして然りです!アメリカ中心の愚連隊と中国を中心とした新興勢力の闘争です。

地球全体が、一つに成れるような高尚な思想を貫けるかどうかなど、その時にならないと解るものではありません!

少なくとも過去の国連を中心とした国々の集団では、とても高尚な思想と言えるものではなかったのでしょう!

経済、特に金儲け中心でしか考えられない連中には、世界の盟主の座は任される資格はありません!


アメリカとトランプの悪足掻き!

2019-06-29 01:42:49 | 日記

最近の愚連隊アメリカの極悪さは、世界の盟主の座を脅かされてモガキ苦しんでいる様に過ぎません。

GDPで中国に追い越されるのは時間の問題です。このままでは、機軸通貨の座まで中国に奪われるの必死なのです!

GDPでトップの座を明け渡すのは必然であり、防護の手段がありません。しかし機軸通貨については、世界の国々が取引する為に利用する通貨ですから、GDPとは直接的には関係ありません。

ところが、機軸通貨を何にするかは、世界の中心に居る国としての権威の座に居ることになるのです。

中国元が機軸通貨に成るとは限りませんが、どちらにしても機軸通貨はドルでありたい。

その為には、アメリカ以外の国々が中心と成る経済圏が出来てしまうことか怖いのです。

最近のアメリカ、特にトランプは世界が曲がり角に来ていることこそ問題だと考えているのです!

世界は新しい秩序や規律を求めています。軍事力に怯えるのも経済力で抑圧されるのも嫌なのです。

アメリカが戦後、ずっと愚連隊の体質を押し通して来ました。そんな体質の国に怯えて生きるのが嫌になっています。

しかし裸の王様、アメリカは依然として愚連隊の親分のままで居たいのです。

今夜の朝ナマでもメディアの穀潰しどもが、アメリカやトランプが、どうのこうのと言っていますが所詮、穀潰しの集会です。

アメリカやイギリスが末期的な状態にあって、崖から転げ落ちる恐怖に苛まれて苦しい状況にある本心が解っていないんでしょう!

今、アメリカ派と反アメリカ派に:分離しつつあります。反アメリカ派は着々とアメリカ抜きの経済圏を構築しつつあります。

力付くでも反アメリカ派を壊したいアメリカ、特に選挙を控えたトランプは経済と軍事力で抑え着けるしか手はありませんから、突出した動きで、反アメリカ派に圧力を掛けようとしている訳です。

しかし、金の切れ目は縁の切れ目です。いつまでも愚連隊アメリカの言い成りにはならないのが世界です。

日本やマレーシアのようにに、何処までもポチで居るしか脳の無い国も少しは居ます。

しかし、こちらの側がいずれは少数派に成るでしょう!


人間って何なのでしょうか?

2019-06-28 00:32:10 | 日記

人種間や民族間で、差別があっては良くないと騒いで見たものの結局、差別は無くなることは無かった!

根本的に自由や平等が万民に有るのなら、人種や肌の色を嫌うのも自由なのでは無いだろうか?

一時期、影を潜めていた、この感情の縺れは容易に解されるはずが無いのでしょう!

女性や肌の色で差別される人々も現実に、沢山居ます。収入や財産の差が原因になって生じる差も有るでしょう!

それだけではありません!日本のように職業や人間に備えられた地位や立場による差別も有ります。

アメリカにある白人第一主義と意味合いが違う差別も有ります。僅か数%の人間が手にする富や収入の差が原因となる場合もあるのでしょう!

現在のヨーロッパや南米にある差別は、移民や難民を中心にした差別です。

人間は、この100年で何を学んで来たのでしょうか?単に好き嫌いで感情的に成るのは賢くありません!

声高に世界の平和を語って来た世界の要人達は胸を張って、立派に義務を果たしたと言えるのでしょうか?


世界に拡がる極右思考!

2019-06-27 06:08:05 | 日記

民衆の揺れ戻しに過ぎないのでしょう!いつの時代にも民衆は偏った傾向が強く成ります。

民衆の一人ひとりに確固たる信念や思想が有る訳では無いからです。

メディアの報道や情報に降り回らせられて極端に蠢くのが民衆です。

白人優位を主張する極右の考えやユダヤの傾向を嫌い、キリスト教右派の極端な宗教感を推進しようとする集団が世界に身を潜めています。

アメリカのKKK然りです。極端な差別に繋がる活動は通常の情勢では拒絶されるはずです。

しかし今のアメリカ、特にトランプ大統領の時代なら、このような集団は大きなチャンスと捉えるはずです。

ユダヤ人を極端に嫌ったナチスの時代、イスラムを嫌った中東の混乱!低流に流れる人種の歪み合い!

殆どが、民主主義の極端な思考が起因となっています。

全ての人間に皆、無限の自由と平等が有るような勘違いを民衆にさせているのです。

肌の色に対する拘りも人種、民族の違いから来る争いの果てに在るのは、醜い争いです。その争いの理由として宗教の違いを取り上げる連中もいます。

世界に混乱を招かないバランスの取れた緊張感の存在は無理な願いなのでしょうか?

活発化する超極右派の動きが、何処まで拡大するのか?が、気掛かりですね!

果たして歴史は後戻りするのでしょうか?国連やEUのような国際機構さえ無力に近いままでは再び、世界に混乱を拡大するのではないでしょうか?


機軸通貨をドルから、中ロを中心とした通貨に!

2019-06-26 02:15:43 | 日記

世界を牛耳っているのは最終的に、アメリカ・ドルが世界の機軸通貨である為だと思っている中国やロシア!

現状から脱却するには、機軸通貨をドルとする経済圏と対抗出来る新たな経済圏を構築する必要があると考えているのでしょう!

現在、45%のシェアを有するアメリカ・ドルですが、これに代わる経済圏を構築する為に一帯一路の構想が誕生したのです。

傍若無人なアメリカに好き勝手をさせない為には、欠くことの出来ない新しい経済圏です。

世界の為に、アメリカの暴走や独断を許さない為にも絶対に必要な構想です。

このような構想はアメリカにとっては痛手でしょうが、世界の為にはやむを得ない対抗措置と言えます。

私がアメリカを世界の愚連隊と表する由縁が、ここに有ります。

もう一つには世界の金融機関が、自分達の安泰と保身を目論んでの低金利政策です。

世界中の国々が、我先にと紙幣を印刷して資金を供給していますが、この結果、世界で株式相場が異常に高騰しています。

資金の供給過多が続いているのです!これも必要な範囲であるべきで、いずれ株式市場は乱高下を繰り返し混乱する時が来るはずです。

何事も程度の問題です。過ぎたるは及ばざるが如しですね!


舞い上がるアメリカ!

2019-06-26 00:57:41 | 日記

己が天下と舞い上がるトランプに、キリスト教右派が神輿を担ぐアメリカの現状です!

頂上で舞い上がる連中には、自分達の馬鹿さに気付くはずが無いのです!

この状態は、自分達も勝ち組と信じて疑わない日本も似ています。

転ばぬ先に杖と言う、伝えがあるではないですか? しかし有頂天になっている人間には冷静に顧みるユトリなどありませんね!

ナチス・ドイツも、そうだったでしょう!舞い上がった木偶の坊を諌める人間など出現しないのが世の常です。

世界の国々の首脳達がトランプ大統領を裸の王様に仕立て上げています。多くの国々が紙幣を印刷して虚像の城を創り上げているのです。

イギリスもアメリカも天から転げ落ちるのを待っている状態でしょう!

今のアメリカは、有り得ないほど恵まれた環境に在るのです。この状態が、いつまでも続くはずがありません。

株式市場で言えば、空天井の状態でしょう!アメリカだけが想像を超えた状態にあって、いつまでも続くと信じ込んでしまうのも当然かも知れませんが後が怖いのです。

日本のバブルが弾けた時代も、そうだったでしょう!日本が大将とばかりに勇んでいたではないですか?

金融バブルに舞い上がった日本!今のアメリカは金融だけではありません。何でもアメリカの思い通りに成ると信じ込んでいます!

怖いですねー!


アメリカを見て、思う事!

2019-06-25 10:05:47 | 日記

名だたる世界の大国の中で最も品位が無く、人々から慕われることの無い虚像の大国に見えますが、如何でしょうか?

アメリカだけでなく世界の国々から栄華を極めたかの如く賞賛されているように映っているのではないでしょうか?

今日、75歳となった私が感じるのは、品位も風格も無く築き上げられた砂の城の哀れさです。

確かに世界は、この100年余りの間、軍隊と金の力を人民に見せつけて来ました。

強い者が勝ち、強い者が善であるかの如く世に示して来たと言えましょう!

しかし、私には、その力が幾許のものなのでしょうか?と感じるのです。

栄華盛衰は、この世の常です。アメリカから軍隊と金を取ったら何が残りますか?

金よりも、命よりも大切な何かがあると信じている私には、100年先のアメリカに何が残っているのか?が見えない自分が残念です!

私に残された私の人生です! 精一杯、自分を貫いて生きてまいります!!

皆さんも悔いのない人生を、お暮し下さい!


私も今日で75歳、長く生きて来たものです!

2019-06-25 03:26:57 | 日記

戦後の日本を、ずっと生きて来たものです!人間関係生きる様を様々に見せ付けられて来たものです。

今と比べて何に成るものでも無いですが、世界で荒れ狂う若者達を見るからに虚しさばかりしか、ありません。

人間って色々と難癖付けて騒ぎ立てますが、そこに在るのは殆どが憂さ晴らしばかりです。

特に下衆の民衆には何の思想も、理念もありません。後ろであやつる勢力に煽られ、躍らされる哀れな人形に過ぎません。

後に残るのは強者どもの夢の跡だけです。特に香港の若者達の思い込みは、あの日本の学生運動と瓜二つです。

反中国体制の勢力に煽動されている自分達が解っていないのでしょう!

だから、あの女性行政官を排除するのが目的のように言っていますが、中国政権の弱体化を図る勢力が、後に控えているのです。

イギリスのEU離脱の国民投票を仕掛けた勢力も、その裏には反EUの勢力が在るのでしょう!

反EUの勢力はフランスやドイツにも有ります。EUの首脳達は、彼ら自身の保身に執着するばかりに成り、それぞれの国の国民など、二の次に成っています。

世界平和や人類の幸せなど、口先だけの謳い文句に過ぎません。在るのは人間の醜い欲望なのです。

人間は、この欲望を捨てることが出来るのでしょうか?金を持ち、富を持ち、栄誉を持った者が失うことを恐れるのは人の常でしょう!

私は、失うものを持たないことこそ人間の幸せと信じて生きて来ました。今も、その考えに間違いは無いと思っています。

しかし人、様々で何が正しいとは言えない気持ちも持つように成っています!  これ以上、悔いはありません。人には人の生き様が有ります。

それぞれが目一杯生きて燃え尽きることこそ、人間の幸せではないのでしょう!


世界の盟主の座!の行方は?

2019-06-24 23:48:18 | 日記

GDPでアメリカを抜くのは時間の問題でしょう!

世界の盟主の座は、GDPで決まる訳ではありません!

中国が目指すのは、世界の取引の中心と成る機軸通貨の座を奪うことが、重要です!

アメリカも、この機軸通貨としてのドルの地位だけは譲れないと必死に、防御策を練るはずです。

ただ、世界が機軸通貨を元にすることには難があるから、一帯一路の構想から、反アメリカ圏の構想を中心とした経済政策を推進するでしょう!

現在、世界の取引の45:%はドルを機軸に取引されています。これに対抗して中国、インドを中心とした経済圏を構築出来れば、アメリカの影響力は相当に低下します。

この2つの経済圏構想が当分の間、続くことでしょう!

果たして、その時に日本はコウモリのように生きて行けるのでしょうか?それともアメリカのポチのままで行くのでしょうか?