hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

ワクチンで何処まで、抑えられるか?

2021-02-28 00:09:49 | 日記

一部の国でワクチン摂取が進む中で、国により地域によって差が出ているのも無理の無い話でしょうか?

日本では、ワクチン摂取もさることながらオリンピックが、どう成るのか?で意見が割れています。オリンピックは開催するにせよ、中止するにしても国民にとって大した価値はありません。

どちらにしても世界は日本を見て滑稽に思うことでしょう!観客の問題や費用負担の問題、参加するアスリートの問題と殆ど、メリットはありません。

一部の権益を貪る人間以外にとって、殆どメリットが無い大会です。日本のオリンピック開催の時期に、このような状況に成るのは、日本の宿命でしょうか?来年の北京冬期オリンピックの開催の頃には、収まっていることでしょう!

海外からの人の動きを規制しなくてはならない、この時期です。何を、どうするかも明確に出来ない状態で、時間ばかりが過ぎて行きます。

日本国内のワクチン摂取も、遅れ遅れの状態なのに何が何でもオリンピックが開催したい連中が居るのです!

地球上で、人が自由に動き回れる時期が再び来るのでしょうか?


もう一人・池江璃花子さんが居ました!

2021-02-27 05:41:18 | 日記

白血病と戦って来た池江璃花子さんが復活しました!凄いですね!

医学の進歩のお陰でしょうか?その上に苦難を乗り越えた池江璃花子さんが、その美しさを際立たせています。

あの夏目雅子さんも、もう少し遅かったら完治出来たかも知れませんね!未だ二十歳の若さですから、彼女の今後の人生に幸が多いことを願っています!

ただ気になるのは、何となく憂いを感じることです!普通に幸せを味わうという女性の幸せ感が薄い印象です!完璧に直って、オリンピックでメダルを取り、幸せな家庭を持てば払拭出来るかも知れませんね!

決して再発しないことを願います!彼女の美しさは格別です!誰も再発について口にしないのが一層、見えていない不安を感じさせるのでしょう!

辛い治療を乗り越えて、白血病を完全に克服したと安心したいのです。未だ❗治療としては続けられているのでしょうね!

何の治療も必要が無くなったのなら、彼女にとって、それが最善です。どうか元気で頑張って下さい!お幸せに!


日本の政治家達と日本会議!

2021-02-27 05:14:08 | 日記

菅を見ていると背後に日本会議の陰が透けて見えませんか?いつの時代でも政治の裏に闇の集団が隠れて、国を動かして来ましたが、現代ほど闇を感じることななかったでしょう!

菅の会見を見ていると学識の欠如や感性の無さを凄く感じます。メディアとの対応も口先でハグラかしたり、誤魔化したりと人間の質の悪さが目立つばかりです!

その上に、自分では何も決められず絶えず、日本会議の意向に従って決定するから、時間的にズレが生じます。あっちこっちの意向を聞くから方針も一定せずにブレるのです。

山田真貴子についても、どんな処理をするかは、日本会議の連中の意見を聞いているのでしょう!それと世論の動向を見て、日本会議の指示に従うのですから今の段階では、切るとは言えないのです。

全ての面でレベルの低さが目立ちます。政治家としては小中学生の学級委員レベルなのでしょう!何もかもアメリカ任せ、アメリカ頼りでは世界から馬鹿にされますよ!

オリンピックは開催しても、しなくても日本は結果的に笑い物に成るでしょう!一部の関係者の立場と権益の為の開催です。

アスリートや国民の為なんて聞いて呆れます!これが日本の実情です!形ばかりに拘って体よく丸く納めるのが日本の政治なのでしょう!


厚顔無恥を貫く日本の官僚や政治家達!

2021-02-26 00:04:15 | 日記

羞恥心もプライドも持ち合わせない日本の政治家や官僚達、国民の手本であるべき連中が、この様では子供達に品性や威厳が身に付くはずがありません。

そんな連中を諌める先人達も皆無の状態です。教師や医師にも名前だけの資格者で、その立場に相応しい品性がありません。

皆、同じ人間だから許されると言うのは盗人の論理だという考えに至らないのでしょうか?地位や資格を有する人間には、それに相応しい義務や責任が有るはずです。

そういう立場にある人間には、その地位や立場に見合った特権や報酬が有るでしょう!義務や責任が背負い切れないなら、全てを捨てて野に下れば良いのです。野に下りたくなければ、相応しい義務と責任を背負うしかありません。

有資格者や特権階級に居座る人間の自覚と品性の無さが目立つ、この頃です!

政治家や有資格者と言った連中の堕落が際立っています。これらの連中の周囲に似たり寄ったりの人間が群がっていますから誠に、困った状態です。

類は友を呼ぶと言いますか正に、その状態です!低俗な人間が群がると良い方向には動きません。この群れは周囲の生真面目な人間を引き摺り込んで輪を拡げます。そして、その集団が相乗的に拡大します!

今、日本中に拡大した愚民の集団が数多く日本を蝕んでいるのです。このままでは、日本が沈没し兼ねません!

亡国は、その国の国民の自覚なく、その時が来ます!皆さんも覚悟しておいた方が宜しいかと思います!


黒人に対する圧死事件・アメリカ?

2021-02-25 06:11:23 | 日記

7人の警察官に対する裁判では結局、罪に問わないという裁決が成されたようです!アメリカの愚連隊・風土は相変わらずですな!

懲りないアメリカの体質は日本の官僚や公務員と似ています。日本の政治家や官僚に対する処罰の軽さや、その後の処遇については殆ど問題視されません!

この風土は日本人が、あの大戦から何も学者出来ていない証なのでしょう!ずっと、この繰り返しです。トヨタの社長も、あのクリニックの誰かさんも同じ低俗な発想です!

驕れる者久しからず!なのですが、当事者は何処吹く風と能天気なものです!知事も市長も似たようなものでしょうか?

ただアメリカの場合は多民族であり、様々な人間の集団ですから葛藤が続きます。アメリカの中では2極化が進むのか?多極化が進むのか?兎も角、経済的にも混乱は続くでしょう!

GDPでの頂点の地位を堕ちるのが早まりそうですね!ニューヨークダウが何処まで高値を追い求め続けるのか?にも興味が有ります。

世界中が混乱し不況の中で、金融機関だけが一人勝ちの状態です!バブルが弾けるのも時間の問題です!一人勝ちが永遠に続くはずありません。何がキッカケに成るのか?は不明ですが、その内、解るでしょう!


後僅かなのに中退した藤井聡太君!

2021-02-24 01:37:46 | 日記

何故かと思う人は多いでしょう!

囲碁や将棋の世界では、学校の教育制度が価値の無いものに成っています。藤井君も多分、周囲の意向に従って一旦は、進学を決めたのでしょうが既に、ここまで昇り詰めたら、周囲の人も学歴の不要さを理解されたのでしょう!

日本の学校制度では、出席日数が重要です。特に公立の学校では問題に成ります!将棋の世界で生きて行けるなら学歴は必要ないので、藤井君は退学を決めたのののです。

囲碁の女性棋士で藤沢里菜さんという女性がいます。あの藤沢家のお孫さんですが、高校進学はしていません。

幼い頃から優れた囲碁の素質で、端から高校には行かないと決めて痛くようです!このように、この日本でさえ学歴を無視して生きる道か有るのです。

学歴や資格に頼って生きることの虚しさが解ってしまうと世の中のツマラ無さが身に染みるに違いありませんね!

ちなみに藤沢里菜さんは22歳ですが既に、タイトルを沢山持っています。彼女は本当に自由人なのでしょうか?

私は、このような人には幸せに人生を送って欲しいと願っています!


世界のワクチン状況!

2021-02-24 00:33:15 | 日記

イギリスでは既に27%の人達が一度目を摂取を終えたと言います。遅れ遅れの日本とは大きく違うようです!

医療の資格の無いボランティアにも短期間の講習でワクチン投与する許可を出すというような施策もしているようです。

日本では、資格者の権威を重用している関係から、とても考えられない施策でしょう!将来、自分達の権益を脅かされるような対策を絶対取らない日本です。

医療界や経済界の権益が最優先される日本です!イギリスやフランスの悲惨な状況でも日本のように、体制側の安心・安全が優先されていません。

病気経営が一般の商売のように利益だけを追求して来た日本です。病気そのものは利益を出さず、関係する業者や医薬品の企業に多大な利益をもたらす病院経営を目指して来ました。

全て人件費を抑え、病院の経営を一般企業化する為の施策でした。日本では全ての経営が民間経営に集中されて来ました。

国や地方の公営病院さえ、第三者機関の経営に転換されて来たのです。強欲な亡者達が利益追求を優先させる経営に変えて来たのです。

医療だけでなく、教育から公共交通機関まで民営化して来ました。この傾向は全てアメリカよりの経済なのです。

せめて医療や教育関係については、国が主導で成り立たせるのがベターではなかったでしょうか?テレビや報道から受ける国民への影響は大変、大きなものです。日本の国民の教育レベルや思考レベルの低下は、全てを自由で括って好き勝手を容認する日本の傾向が今の日本を作り上げてしまったのです!

色んな面で大きく後退してしまった日本が、再び再起するのに、どれだけの努力と期間が必要なのかを考えると気が遠くなる現状です!


トヨタ未来都市構想?

2021-02-24 00:00:53 | 日記
この構想の主旨が何なのか?を考える時、人類の遠い未来の姿に思いが及びます!
この未来都市に住まう人は、どんな人なのでしょうか?格差が拡がるばかりの日本では多分、富裕層しか居住出来ない都市に成るのではないでしょうか?
普通に努力して普通の生活が出来ている人では、この未来都市に住まうことが出来ないように思うのです。
いつか日本には、このような未来都市が拡がって、日本中の国民が暮らせる時が来るのでしょうか?
この未来都市の構築には多大な予算が必要でしょう!仮に、一部の地域で居住が可能に成った時、この都市に移住する希望者の条件が、どんなものに成るのか?
この構想に思いを寄せて、計画を実行する段階で、この辺りの未来まで考慮して計画が進められるべきだと思いますが、どうでしょうか?
特別な人達だけが夢のある計画に参加が可能な計画だとしたら、富裕層と一般市民の間に溝が出来てしまうのではないでしょうか?
火星や月に宇宙都市を創造して、移住する構想と同じレベルで考えた計画なら、人類の未来とは掛け離れた発想ではないでしょうか?
確かに、新しい地域でしか構想出来ない未来都市ですから富士の裾野で計画するというのは間違いではないでしょう!
しかし、そこで生活するのも同じ日本国民なのではないでしょうか?それとも世界の富裕層を掻き集めて、居住させるつもりなのでしょうか?
 

人間の功罪様々!

2021-02-23 06:37:16 | 日記

メディアが得る広告料の大きさから、人間に対する価値観が大きく螺曲げられて来ました。

人間にも物事にも全てに功罪があります。この功罪については価値付けをする側によって大きく異なるのです。

メディアの世界では視聴率が稼げることが最重要で、その人間や番組が及ぼす社会的な影響や弊害などは極めて軽視されて来ました。

例えば政治の世界では、選挙で票を集める能力が最優先されるでしょうが、政治家としての本当の価値は国の為、国民の為に、どれ程の貢献が出来るが重要でしょう!

最近までの政治の世界では、政治家の価値は、この集票率が重要と考えられて来ました。何はともあれ選挙で勝つことが絶対的に重要だったのです。

国民のレベルもあって、テレビやメディアで目立つことが、集票に直結したのです。即ち、功罪の中で功ばかりに民衆の目が向かって来ました。

今回の森騒動でも、一部の功の部分ばかりが注目されて来たのです!ところが、今回の発言で、森の罪の部分が目立って注目されることにより、この功罪について世界も注目し始めた訳です!

過去にも紳助のように、罪に注目が集まってメディア界や芸能界を追放された形に成った人間も居ます。

では、現在のメディア界や芸能界は如何なものでしょうか?私は以前からビート・タケシやダウンタウンの浜田のように、多大な功罪を有する人間に対して厳しく見る必要があると言って来ました。

政治家の中にも罪を大きく抱えた人間が沢山居ます。メディアを通じて、これらの大きな罪を抱える人間が社会に対する影響は、一般の人達が考えるより大きいものです。

メディアを通じて、これらの罪をバラ撒く連中が社会から排除されることが望まれます。戦後の愚連隊が大手を振ってノサバル時代とは違うのです。

アメリカの体質が未だに、正に、あの時代の愚連隊・体質です。世界は既に、新しい時代を迎えようとしています。オリンピックやノーベル賞、芸術賞についても新たな評価をし始めています。

全てを金に結び付けて考える時代ではなくなっています!多大な資金を有する機関や組織が過大に評価される時代が終わろうとしているのです!

この世界的な変化について行けていないのがアメリカであり日本なのです!

人間の、物事の本当の価値とは何なのか?金や経済ばかりにしか目が向かっていなかった戦後ですが、本当に素晴らしいものとは何なのでしょうか?

私には、あの渋野日向子さんの全英女子オープンゴルフや大坂なおみ選手の全米、全豪オープンテニスのような感動にこそ、真の価値を感じるのは私の偏見なのでしょうか?

一部の功だけで目立ってしまえば、多大な評価が得られるメディア界や芸能界の偏った価値観が民衆を堕落させていると、私は感じています。

この人間の価値観の狂いが世界を左右しています!戦争にさえ如何にも大きな価値が有るような勘違いをしてしまうのです。

眼を覚ましましょう!本当に素晴らしいものとは何なのか?


貸金業者の過払い金返還?

2021-02-22 10:58:45 | 日記

何故、日本では過払いをさせて来た金融機関や業者に対して、違法として返還をさせながら、被害者である借り手に返還されるのでしょうか?

貸し主の側はデータで、過払いをさせている状況は容易に把握出来るはずです。立場上、上位にある側は、より強い責任を負うのは、社会的に当然とされています。

これを、被害者の側に手続きを強いるのは何故でしょうか?日本には、似たような矛盾が沢山有ります。能天気な国民性が、この横着を許してしまっています。

この状況をグレーな状態として扱うのには、法曹界の権益が絡んでいます。手続きを難儀にして自分達が関われば、それが自分達の仕事として商売に成るからです。

これを行政に任せて指導してしまえば、その分仕事が減るのです!このような仕組みは医療の中にも沢山有ります。

検査の数を増やすことや、掛かり付け医の制度も目的は、仕事の確保です。何を、どうしたら体制側の安泰に繋がり、仕事の量を増やせるのか?そればかりを考えて企んでいます。

ニングンの官公庁や役所は、より複雑で手間が掛かるようにすることを最善として成り立って来ました。この体質はコロナ・ウィルス騒動の状態でも同じなのです!

それが為に世界から随分、遅れを取っています。この怠惰な環境の中に染まり切った日本国民です!この環境を改善するような気持ちが全くありません!これでは日本は、いつまで経っても変われませんね!