hisakunnのブログ

日米の民主主義崩壊

ロシアとゴルバチョフ氏!

2022-08-31 08:52:36 | 日記

ソビエト連邦の崩壊から、ロシアのウクライナ侵攻に至るまでの共産主義国の変遷がソ連を、どう変えたのでしょうか?

ロシア国民にとって良かったと言えるか?どうかは大きく別れるところです。日本で言うなら鳩山由紀夫に似た部分が有ります。

国内での評価と海外からの評価が、これ程、違う国の代表者も少ないと思いますか、これは評価する側の能力、知力の違いから来るものです。

大した苦労も無く、権力の座に就いた人物が描く国の在り方と、熾烈な闘争の中で選挙を勝ち抜いて地位を得た権利者の違いです。

結局、どちらも政治の何たるか?が解らない人達なねです。現在のロシアや日本だけを見たのでは、良し悪しの判断は難しいでしょう!

この結果、日本が、ロシアが、どう成ったか?日本が、どう成るのか?後の日本やロシアの国民が判断することですが果たして、正しく評価出来るのでしょうか? 結局は、その国民達の自業自得なのでしょうね!


国連の正体?

2022-08-30 10:04:01 | 日記

皆さんは、国連って何だと思いますか? 国際連合って名ですが、平和とか安全等について議論する場と成っていますが果たして何?

実は、村で言うなら単に寄り合いの場所でしかありません。町内会と同じで法的には何の効力も無いのが実情です。

国連で言う、国際法も国連村の取り決めで、外部について何の拘束力も無いのです。

同好会やクラブのようなもので、法律ではなく内部の規定や約束のようなものでしかありません。

皆さんが期待したり、希望するような組織ではないのですが、世界には似たような機構、機関、団体がいっぱい在ります。

そこに群がる連中が如何にも、大きな価値が有るように見せかけているの過ぎません。

ですから、国連の取り決めなんて何の効力も無い戯れなのです。まして法律でもない内部規定や約束なのです。

このように、世界に存在する数々の無用な長物が山ほど在るのです。

本当に価値ある、世界に対して拘束力のある存在が必要なのですが、不埒な連中は、そんな気持ちは持ち合わせていません!

自分達が利用し易い、見せ掛けの虚像が必要なのです! それが世界の現実です! 


大谷君、村上君、稲見さん!凄かった!

2022-08-29 00:31:14 | 日記

二刀流の大谷君も凄かったが、既に49号のホームランを打ち、打率も上昇して、このまま三冠王を取る勢いです!

年齢的には高卒の3年目で、王さんを上回る成績です。本日は、あの稲見萌寧さんが完璧に勝ち切るゴルフを見せてくれました!

あの難しいと言われる16番ホールで、山下選手がボギーする中でピタリと寄せる絶妙なショットは最高でした!最終ホールも冷静にパーをキープして逆転優勝しました。

ヤクルトの村上選手は、誰も手が付けられない勢いで、このままなら凄い記録の三冠王が出そうです!村上君が、村神君と呼び換えられています!

未だ20歳前後の若さのアスリート達です!最近、ビックリさせられる事ばかりですね!何となく、将棋の藤井聡太君以来、続いている印象です!アスリート達、万歳!


新たな時代のヒーロー達!

2022-08-28 08:09:42 | 日記

ブロ野球・ヤクルトスワローズの村上君ですが、バットを振り回す訳ではなく、しっかりミートする理想の打撃フォームですね!

ゴルフの松山君や稲見さんは絶えず、目一杯でなく必要な時には、ギャーを上げる洗練されたゴルフスタイルです。二人共、身体に負担が有るから年中、頑張るつもりは無いのでしょう!

あの時代の王さんが、沢山のホームランを打ちましたが今後、どれだけホームランを打つのか?王さんを超える可能性を感じます!その記録を確認出来ない私の年齢が恨めしいですね!

女子ゴルフでは。双子の若い岩井姉妹が凄かったですか、女性の場合は、何処まで続くのか?は不明です。稲見萌寧さんのように、腰痛という厄介な症状でもセーブしながら頑張っています。

それから女性騎手の新人で今村聖奈さんは凄いですね!競馬界に旋風を巻き起こしています。この秋のGⅠに騎乗するでしょう!簡単では無いでしょうが、彼女なら可能性が有りますね!

このメンタル面の洗練された姿勢が好きなのです。だから絶えず、上位の成績で安定しています。私達が簡単に言えることではなく、努力をされていると思います。

皆さん、身体に無理なく頑張って下さい!楽しいプレーを有難う!


ここに来て未だ、煽動される愚民達!

2022-08-28 04:14:40 | 日記

欧米にチョウらかされるゼレンスキーと、ゼレンスキーにチョウらかされるウクライナの国民達!戦前の日本国民と同じですな!

民衆なんて、そんな物でしょう!中東でも、アフガンでも繰り返されて来た哀れな愚民の集団でしかない頭を麻痺されて来た人々です。

この百年以上の戦争で、数億人の死人を出して来た哀れな民衆です。国の為、国民の為なんて嘘っパチです!数万人の死者を出し数百万人を国外避難させながら、ウクライナを守る為に戦うって?

その裏で、誰が美味しい思いをしているのでしょうか?弱い者や貧しい人々の上に立って甘い汁を吸う不埒な輩が、ほくそ笑んでいます。

これを民主主義、自由を勝ち取る為なんて、嘘っパチです!恥を知りなさい!     何かわ正しいのか? 何が本当に価値が有るのか?学習して下さい!


いずれ来る世界の破綻!!

2022-08-26 08:43:44 | 日記

世界で今何jが成されているのか?将来、どう成るのか?を知っている人が幾人いるのでしょうか?

数字のマジックで虚飾された世界の経済が急速に拡大しています。 物を生産して販売する経済から、国が発行する紙幣や通貨の取引が

優先して経済が動いている時代です。数字だけを考えるなら、無限であると言えるかも知れませんが国や組織で取引される限り、限界があります。

将来、世界の軽罪が破綻する時期が来るのではないかと大変、不安に感じるのです。

現在の世界では、貧困や戦乱での被災者への支援や救済の名の下に、多額の資金が動いています。

日本でも貧困者や障碍者への支援という名で、資金を集めて集金するシステムを利用している集団が炊くん出現しています。

そこは、その集団や組織を監視したり検証する機能が働いていない体制なのです。くにの財政でいうなら、特別会計の体制です。

例えて言うなら、宝くじ財団です。 収益金が、どのように使われているのか?皆さんには見えない仕組みになっています。

このように見えないような資金集めをして、巧みに私腹を肥やす不埒な連中が世界を牛耳っている時代なのです。

そn為に国の仕組みは、どんどんと複雑になています。国は資料として作成してあると言いますが、国民には理解出来ない文書です。

数字が無限だからと国が、莫大な借金をして世界が自転車操業に陥っているのです。

誠に、怖いことなのですが、皆さんは如何ででしょうか?

 

 


メヂイアが捏造する情報!

2022-08-24 08:40:06 | 日記

皆さんは最近の報道について疑問を感じることは在りませんか? 特にテレビに出演する連中の怪しさに呆れるばかりです!

世界中が金儲けを優先する時代ですから無理も無い話かもしれませんが、報道ばかりでなくコマーシャルからNHKまで出鱈目です。

経済や社会の統計数字まで、信用できないのが現代です。 アメリカのトランプ以来、ヘイクニュースという表現で言われる情報操作です。

世界中で報道される数字については、裏付けとなる情報の根拠が国によって様々ですから、この違いにつて報道されるべきなのです。

これまで数多くのブログで指摘してきましたが、今は諦めました! 殆ど、スポーツの番組しか興味が無くなりました。

20歳前後のアスリート達の凄さに驚愕の思いです!ゴルフやテニス、お選手がすごいですね! 特に女子です。

このブログでも、これからも少しは投稿するつもりですが、政治や経済については、もう結構ですという印象です。

それぐらい日本は疲弊しています。アネリカを筆頭に、民主主義が崩壊しているからです!これが人間社会なのでしょう!!

 


女子ゴルフ、新たなるヒーロー!

2022-08-21 15:16:46 | 日記

今日は再び、岩井千怜選手が初優勝から連勝で優勝しました!

双子の姉妹の妹ですが、昨年の稲見萌寧さんと顔立ちが似ていて美人です!

家族揃ってのゴルフ好きのようでファンには、羨ましい家族ですね!

毎年、新たな優秀な新人が出現して楽しませてくれます。

稲見萌寧さんは、腰の具合が良くないようですが、稲見さんも頑張っています!

皆さん、体を大切に頑張って下さい!


人間の変質!

2022-08-19 08:23:34 | 日記

戦後の教育や報道の在り方の変化が人間を大きく変貌させて来ました。何を楽しいと思うのか?とか何が自分を感動させてくれるのか?

なんて全く考えるという事をする必要が無くなってしまったのでしょうか?多くの人がテレビや報道に支配されている状態です。

人間の感性さえも変えてしまっています。本当に美味しいものが何なのか?とか、自分の身体が欲している物が何なのか?さえ解らない。

最近のテレビを観ていると正に、人間を勘違いさせてしまうような内容ばかりです。これでは人減が狂ってしまってあたりまえでしょう!

教育から医療まで人間形成を変えてしまう番組ばかりなのです。最近は、殆どテレビを観なくなりました。

こんな状態で人間が進化、成長するのでしょうか?人間が皆、考えているつもり、楽しんでいるつもりにさせられているのです。

人間として生れてきた価値や、意義が何処に有るのでしょうか? 如何でしょう!


世界の特殊団体、特殊法人の正体!

2022-08-18 08:27:49 | 日記

日本だけではないのですが、特に日本では複雑な仕組みと法律で取り繕われていて素人には見えなくされています。

このカラクリの典型的な仕組みは日本の財政に大きく影響を及ぼす財政の特別会計に在ります。この特別会計に群がる特殊団体や特殊法人には、一般に言われる公益法人や社団法人、財団法人、非営利団体とか様々です。

宗教法人や医療法人、教育関係団体、宝くじ財団と名前だけは法人と謡いながら怪しい一般社団法人や任意団体も多く介在しています。

このような化物団体を庇い、国民の眼を晦ますような体制を巧みに築いて来たのが戦後の日本政治なのです。口では国の為、国民の為と言いながら民衆を欺いて来たのが、日本の不埒な政治家達です!

今回の安倍殺害事件に象徴される政治の闇は、氷山の一角でしかありません。皆さんは知らないだけで、特別会計の闇は日本の国民を奈落の底に貶めています。今の日本には明治維新の時代の国の将来を憂いるような人材は皆無なのです。もう少しで良いのです!百年先、千年先の日本について考える必要が有ります! 

目先の利益、自分の利益だけでは今の日本は変わりません!