スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

調整出来るドライバー

2018年02月14日 16時00分47秒 | ゴルフ練習

先週のラウンドはスライスが多かったし、ランの出にくい柔らかい地面でもあるので、シャフトでロフトが多くなる方向に調整してからラウンドに望んだ。

前半は当てに行く感じのスイングをして、2,3番では、右ラフに外したが大きな曲がりは無くグリーンは狙える範囲、7回中5回がフェアウエーでまずまず。

後半は、少し振りに行ったのだが、ダフリフックのようなショットが多くなった。グリーンを狙えないというほどの大ミスではないのは、広いホームコースならではと云えるだろう。7回中3回しかフェアウエーに行かないという結果でホームコースでのキープ率としては、かなり悪い数字。

△-△ △-〇 △--:39  △△△ △-- -△〇:40  79

3 2 2  2 2 1  2 2 2 :18   2 2 1  1 2 1  1 2 1 :14  32

シャフトの調整は、狭いフェアウエーを意識して、距離を無視して置きに行くスイングが必要であれば、この大きくスライスしにくい修正もありかなと思うが、必ずしも今の自分のスイングに合致しているとは言い難いようである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿