スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

シニア向練ラン

2012年06月28日 16時06分19秒 | ゴルフ練習
来週の関東シニア予選は、ラウンドした事の無いコースでの参加になるので、同伴者に迷惑にならないようにと考え、今日の指定練習日にラウンドしてきた。
指定練習日に一人でエントリーしたのは初めてなので少し緊張したが、今日の同伴者が同程度のレベルだったので、やりやすかった。来年の日本シニア参加を目指して、今年からきちんと準備したいと考えている。
バンカーの砂質が異なる事や、ホームと似た感じではあるが、スコアが出やすいように思われた。今日の天候とグリーンだと(ピン位置はかなり極端に振ってあったが)、通過ラインはやはり75、76になってしまうだろう。
ほとんどのティーがレギュラーティーで、6,657Yの設定。
ティーショットがかなり良く、その分アイアンが悪かったが、バンカー目玉以外はダボを打たないで済みそうな感触。やはり花道が広い為なのだろうか?

△-△ -△- ---:39 -△△ □-△ △--:42 81
1 2 2  2 2 1  2 2 2 :16  2 2 2  2 1 2  1 2 1:15 31
1 5 7  8 5 1 12 6 11:歩  5 5 7  9 1 17 2 7 3:112歩(6.2)

インスタートなのでラウンド順に表示。
前半は真ん中を意識して打って、全てフェアウエー・キープした。後半は練習の為にギリギリを狙って打ったので、ラフやフェアウエーバンカーにも入れたが、当日は無理しない。
この安定したドライバーが打てていれば、スコアがまとまる。それに対して、アイアンショットが今一不安定なので週末に何とか調整したい。

西コースとハウスは、道路の向こう側にあり、東コースとは区別されている感じ。

↓を押すとゴルフのブログが沢山見られます。押してみてね。
 にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ  blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿