愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

浦和レッズ、ミシャ監督 今年が正念場。

2014年01月31日 | サッカー
今年も広島で指導した選手、西川と李の二人を獲得。

ますます広島勢で固めた浦和レッズを構成したので、今年は
ミシャ監督の正念場だ。

今年は、なんか複雑な気持ちで、もう一つ盛り上がらない。

優勝しなくともよいので、レッズユースからの若い選手を育ててほしい、
というのが古参熱烈サポーターの私の気持ちである。

レッズの生え抜き、久々のNo.9 原口元気に期待する。

頑張れ、レッズ育ちの選手たち!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浦和一筋20年 山田暢久現役引退。

2014年01月31日 | サッカー
浦和レッズの暢久が、現役引退を発表した。

今後は、浦和レッズのスタッフとして指導にあたるようだ。

早くから「天才」と言われその才能は皆が期待した。

大きなケガもせずに、どん底の時代と栄光の時代を経験して、20年も
同じクラブで出場し続けたことに敬意を払いたい。

長く続けられた理由の一つに、時々さぼったこと、か?
試合中に良くボールのこないところでさぼっていた。

そして、本気を出すと、華麗なプレイで人々を魅了した。
本気でないプレイの時は、よくミスをして失点につながったことがあった。

スタジアムで、小学生が 「暢久、本気を出せ!」と叫んでブーイングをしていた
ことが、懐かしい。

サッカーで同じクラブで20年もプレイできた要因は、健康のほかに一番大事なこと、
それは、彼の「人柄」であり、「人間性」である、と思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定期検診の結果。

2014年01月30日 | Weblog
昨年暮れに定期検診を受けたが、結果を聞きに医院に行った。

年齢的には、どこかに異常があってもおかしく無いが、再検査や治療が必要な点は
特になく安心した。

長年、慢性胃炎に悩まされていたが、昨年先生の勧めでピロリ菌除去の治療をしたかいがあって、
胃炎は改善されていた。

以前は、市販の胃腸薬がかかせなかったが、今は、ほとんど飲んでいない。胃のムカムカ感がなく
食事も美味しく頂けるので、体重が1kg増えていた。

ピロリ菌は放っておくと胃がんにもつながるので、保険も適用される事になったこともあり、
治療をしておいて良かった、と思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンチェスターU 香川 どーする?

2014年01月30日 | サッカー
香川は、尊敬していたコーチを慕い、兵庫から仙台に転校し、
中学・高校を仙台で過ごした。

サッカーをしていた仙台の甥からは、香川はFCみやぎバルセロナに所属していた
当時から少年サッカー界では、有名な選手であった、という。

今、香川は苦境に立っている。監督は、香川を嫌っているのか、使われない。

スペイン代表マタを25日に獲得し、昨日29日に先発させた。ますます香川の
出番は遠のく。どーするう?香川。

W杯も5ヶ月後にせまっているのに、先発できなければ、プレイ感覚が鈍ってしまう。
早めに移籍すべきと思う。移籍の話は、あるようなので、はやい決断をしてほしい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無謀な自転車に、又も高額賠償判決。

2014年01月29日 | Weblog
前に、小学生が運転する自転車の死亡事故に対し、親に9,500万円の
賠償判決がでたが、今回は、47歳の男性に対し4,700万円の賠償判決が
出た。

朝の散歩時、裏通りの交差点では、駅に向かう自転車のほとんどが
信号無視し、車道・歩道関係なく縦横無尽に走行している。

いつ死亡事故が起きてもおかしくなく、歩道を散歩している小生も
危険にさらされることがある。

自転車も車両であり、自動車と同じ交通規則に従わねばならないのに、
野放しの状態。

自転車による死亡事故は昨年は、5件。

何件の死亡事故という実績があれば、行政は動くのか?
役所は、実績すなわち死亡者が多数でなければ、動かない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加