愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

明日は、サガン鳥栖戦、絶対に負けられない試合。

2014年11月28日 | サッカー
我が浦和レッズは、明日優勝をかけてアウェーでサガン鳥栖と戦う。

サガン鳥栖も優勝戦線に残っているので、死に物狂いで向かってくるだろう。

浦和レッズも、負ければ優勝が遠のくので、絶対に負けられない試合である。

何としても勝利してほしい。


前節、惜しくもガンバ大阪に負けて、優勝を逃してしまった。

一緒に、スポーツバーで応援した小三の孫は、終了の笛がなった途端に、倒れこみ

しばらく起き上がれなかった。

かわいそうなくらいガックリと肩を落としての帰宅。


レッズサポみんなのためにも、明日は必ず勝ってくれ!!!!。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孫娘の一言に唖然!

2014年11月27日 | 日記
先般、式を挙げた息子の結婚式のビデオを皆で観ていた。

教会で新郎新婦が誓いの言葉を言い、署名をしている場面で、

遊びながら聞いていた6才の孫娘が、ひとこと、

「本当に誓ったの?」。

皆唖然となった後、爆笑となった。


大人たちの話を聞いていないようで、ちゃんと聞いているのだ、

子供は。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メガネを新しくする。なんと、眼鏡店は、浦和レッズサポーター!

2014年11月26日 | 日記
網膜剥離を手術してから2ヶ月が過ぎた。


視力も回復した。

手術した時に、視力も少し矯正したので、メガネが合わなくなっていた。

そこでメガネを新しくするために、メガネ店に行った。

右目は、1段階ほど変わっていたが、手術した左目は、矯正したこともあり、7段階も

変わっていた。


驚いたことに、メガネを注文した「和真めがね店」は、先般より浦和レッズサポーター企業に

なっていた。

サポータークラブに入っていれば、5%引きのサービスがある。


さらに、「和」は浦和の「和」で、創始者は浦和出身で1号店は浦和であることを店員さんより聞いた。


浦和レッズの熱烈サポーターとしては、これからもメガネは、和真めがね店にお願いだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念 第32節浦和レッズ、ガンバ大阪に敗れる。

2014年11月24日 | サッカー
勝てば優勝、という試合に残り2分で失点、その後追加点を奪われ 0-2で負けた。

まだ2試合あるので悲観的にならなくともよいのだが、ホームで満杯となった埼スタという

条件が整った雰囲気で決められなかったのが残念であった。

残り2試合で頑張って欲しい。


浦和レッズというチームは、毎年いつもハラハラさせることが多い。

だから面白いのだが。


昨年は、終盤で失速し、優勝を逃した。

ACLを制した2007年は、残り4試合で1試合でも引き分けで優勝が決まったが、4連敗で

優勝を逃している。


ことしは、なんとしても歓喜の優勝を味わわせてほしいものだ。


妻曰く、相撲で優勝した白鵬は、ここ一番で強いが、浦和レッズもあやかりたいものだ、と。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衆議院解散に万歳三唱?

2014年11月21日 | Weblog
今日、衆議院が解散した。

テレビで衆議院が解散した場面を見ていたら、議長が解散を宣言したら、議員が一斉に、

万歳を三唱した。

いつものことだが、なぜ万歳三唱なのだろう?

議員たちは、これで失職し、はたして又選挙で当選するかどうかもわからないのに。

落選するかもしれないのに、万歳三唱する意味がわからない。

議員さんたちの考えがわからない。

粛々と解散すれば良いのに、と思う。

<花言葉> リンドウ : 正義感



コメント
この記事をはてなブックマークに追加