愛犬ラッフル

小型ミックス犬、ラッフルと過ごした思い出の日々を風景写真とともに・・・!

サッカー 仁川アジア大会 このユニフォームは何?

2014年09月18日 | サッカー
テレビで観戦する為にスイッチを入れた。

日本代表のユニフォームが少し変だ。 練習着? Tシャツ?

よく見たら胸から放射線状に描かれていた模様が無い!

この放射線状の模様は、韓国で、旭日旗を連想させる、として批判されていたもの。

旭日旗 = 侵略 と難癖を付けていたもの。

これを日本サッカー協会は考慮して、この放射線模様を取ったユニフォームを新規に
作成したのではないか、と思われる。

韓国の大会なので気を遣ったのだろう。

あの模様があってこそ、代表のユニフォームは引き立つが、模様を消したユニフォームは
なんか、気の抜けた練習着のようなものになってしまった。

残念である。韓国の苦情に屈したことになった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓流ドラマ 刑事の服装は、格好が悪い。

2014年09月17日 | 韓流ドラマ
韓流ドラマでは、刑事の服装 は、貧相なジャンパー姿が、定番。

もう少し、格好よい服装にしてほしいものだ。

スーツにネクタイという格好いい刑事は先ず出てこない。

刑事のステータスが低いのだろうか?

刑事が主役の番組でも、まずジャンバー姿であった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓流ドラマ 大和なでしことは、違うな。

2014年09月17日 | 韓流ドラマ
韓流歴史ドラマも現代ドラマも、女性がヒステリックに怒鳴るシーンが多い。

ついつい日本女性と比べてしまう。

そこには、慎ましさ・奥ゆかしさは、全く感じない。

韓国では、昔から女性が強いように感じる。

女性が男性を怒鳴り散らし、罵倒することが多いのは、民族性なのだろうか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝日新聞 誤報取消し。

2014年09月15日 | Weblog
私は、40年以上朝日新聞を購読している。

今回の誤報2件、福島原発事故・慰安婦問題の報道について朝日新聞は取り消した。

誤報の内容は、日本国民を貶めるものであった。

あってはならない誤報。

大新聞のおごり、傲慢、スクープ意識があったと思われる。

長年愛読して来た朝日新聞を止めるかどうか、迷っている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Jリーグ 相変わらずのロスタイム。

2014年09月13日 | サッカー
今日の試合も、相変わらずロスタイムは、前半1分・後半4分であった。

日本サッカー協会が、あらかじめ決めているとしか思えないくらい、

前半のロスタイム1分、後半のロスタイム4分が多い。

審判は、本当に実際のロスタイムを計算しているのだろうか?

自分で違和感を感じないのだろうか?

どうせロスタイムは、1分と4分だ、と思ってみるから、切迫感が薄れてしまう。

先般などは、解説者が、後半のロスタイムこんなにありましたかね?と、疑問を投げかけていた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加