婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

桜に誘われてブラブラ

2024-04-08 14:39:28 | Weblog
例年より開花が遅かった桜を愛でに昭和記念公園に行ってみました。
この場所には、何度も足を運んでいますが桜のシーズンは初めてです。

見上げると空が桜の花に埋め尽くされた場所がありました。
手入れされた老木の桜は威厳があって素晴らしかった。
でもね地面は、シートを敷いて宴会中の人だらけで少し残念かな。
見たいものだけを見る、後は脳裏から消すという得意技で散策したけれど踏みそうになるよね。

やはり 人が多くいそうな所へは近づかないのが一番ですね。

そこで翌日、あまり人がいそうにない所をぶらぶら
・・・のつもりだったが 垂れ下がった桜の枝の下で若い男女が人目もはばからず座って引っ付いたまま二人の世界に入っていた。
「いいかげんどいてよ!」心でつぶやく。
写真を撮るのには、ちょうどいい場所なのでしばらくぼうっと突っ立っていたけれどそばに人がいてもまったく眼中にないようだった。
私は、透明人間になった。


でも待っても動きそうにないので諦める。
気を取り直して前進。
左側に見える凄い気を発している樹を目指す。
もしや山桜かもしれません。
無数の小さな桜の形をした白い花と葉が同時に出ていました。
「私にもその気をわけてください」とちゃっかりお願いしてみました。







桜の種類が多いのには、驚くが山に咲く桜でなんとも芳しい匂いのする品種があります。
側に行きたいのだが藪の中に入っていく勇気はない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿