婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

少年・少女時代

2007-02-28 16:51:14 | Weblog
おもわぬところで 藤子不二夫さんが書いた 《少年時代》という まんがの本を発見して 夢中で読みました。戦時中の疎開の話です。その話を電話でしたら 歌にも同じ題でありますよって 歌ってくださった方がいらっしゃいました。いい歌です。そういえば 少女時代という題では あまりみかけませんね!
 けっこう楽しいでしょうに
ちなみに 私は アリの巣をみているのが好きでした。前にも 書いたのではないでしょうか?アリの看護をする話です。それに お人形さんごっこ これは なんと中学生になっても遊んでいましたので さすが 親が我が子は少し変?なのではないかと心配したようです。
 *   *   *
今日も体調もどらず グリーンの色で身をかためて月末の仕事をやり過ごしています。悪いの悪いのとんでいけ~です。

鬼のかく乱

2007-02-27 20:02:18 | Weblog
朝から調子が悪かった。いっそ 会社をやすんで このまま寝ていたいと思ったほどです。起きて鏡にうつった自分の顔をみて 唇に釘付けになってしまった。紅い痛痒い水泡どうやら 口唇ヘルペスのようだ。そういえば なんだかお腹の調子も悪そうだし 腸の風邪かなって思う。(ヘルペスの薬は冷蔵庫に保管しています)早めに薬を飲むと みにくいくずれかたはしません。
 昼 食い意地がはっている私が 何も食べたくない。ふふふふ 弱々しく 楚々とした なりたくてなれないイメージ! あぁ 食べたくない これで 少しは痩せるかな?
 熱まででてきたじゃありませんか!

帰宅して おおっぴらに休むことにしました。

現在 38.4度 熱にとても強い。いまだ 食事はとりたくない。

花粉症

2007-02-26 17:30:43 | Weblog
今年は花粉の飛散量が比較的 少ないという発表でしたので たかをくくっていました。しかし、強風が吹いた週末 一晩中 目をかいていました。 
       「ん!?なんだろう?」
そういえば 毎年 目のかゆみからはじまって 鼻水 鼻づまりと ゴールデンウイーク過ぎまで続くんですよね。ちなみに アレルギーは 上から下へと(目、鼻、のど、胸) 症状がすすんでいくような気がします。
 今は 目玉をとりだして 塩の上でごろごろころがして洗いたい気分です。

おもわず笑顔!

2007-02-23 17:13:04 | Weblog
ありがとうございました。
いろんな方々に助けていただいて やっとたどりついた(一ヶ月) 会社さんです。
右も左もわからずに あたってくだけろで 人にたずねた 調べたで そしていよいよ訪問までこぎつけました。 何度かのお電話のやりとりで だんだん おめにかかるのが 楽しみになってきた方がいらっしゃいました。
 お顔は拝見せずに 声 話し方で これほどイメージを膨らませて 皆を魅了した方もいらっしゃいませんでした(事務員から営業まで)

 声がいい 日本語がきれい わけへだてなくの接し方

おめにかかりましたら イメージしていたとおりで びっくりしました。


 

禁煙1日目

2007-02-22 17:31:18 | Weblog
禁煙21日目にして 昨日 タバコを1本すってしまいました。
手の先からしびれる感覚に眩暈と自己嫌悪がおしよせて 
「根性なし!」
あぁ~

また 最初から やりなおし。

黙っていれば わからない と囁く声が聞こえるけれど 自分だけは ごまかしようもない。

今日から 禁煙1日目。