大福 りす の 隠れ家

小説を書いたり 気になったことなど を書いています。
お暇な時にお寄りください。

みち  ~未知~  第59回

2013年12月24日 15時15分22秒 | 小説
『みち』 目次

第 1回第 2回第 3回第 4回第 5回第 6回第 7回第 8回第 9回第10回
第11回第12回第13回第14回第15回第16回第17回第18回第19回第20回
第21回第22回第23回第24回第25回第26回第27回第28回第29回第30回
第31回第32回第33回第34回第35回第36回第37回第38回第39回第40回
第41回第42回第43回第44回第45回第46回第47回第48回第49回第50回



                                             



『みち』 ~未知~  第59回



時間をかけロボットのように歩きながらキッチンへ向かった。 キッチンの時計を見て

「11時・・・思いっきり寝てたんだわ」 それだけじゃないだろう? お腹は空いてないのかい?

「こんなのじゃ車の運転も何も出来ないわ。 実家に電話しなきゃ」 またロボットのように歩き電話を手にした。

「電話が重い・・・」 腕も指も掌も何もかも疲れきっている。 電話を耳に当てる事すら腕が痛い。 電話が繋がった。

「もしもし、お母さん? ごめん。 今日行くつもりだったんだけど行けそうにないみたい。 実は昨日山に登ったら全身筋肉痛になっちゃって 今朝起きたら身体中が痛くて動けないの・・・うん。 うん・・・」 母親の心配をする声だ。

「ごめんね、今度の長期休みには絶対に行くからね」 そう言って電話を切った。

「頭痛薬・・・イタ・・・もういいわ、とにかく寝転びたい」 テレビのリモコンと携帯をすぐ手に取れるところに置き 二つ折りにした座布団を枕にテレビのある和室に寝転ぼうとしたが

「いたた・・・」 少し具合が悪いようだ。

「畳も座布団も痛いわ。 ・・・そうだ、座椅子・・・」 またノロノロと立ち上がり実家に行く間は仕舞っていようと 押入れに入れていた座椅子を出してほんの少し角度をつけ座椅子に寝転んだ。

「もう動きたくない」 今度は具合がいいようだ。

テレビのリモコンのスイッチを入れテレビをボォッと見ていたがあれだけ寝たのにまたウトウトとしだした。 身体の疲れが半端ではないようだ。

誰も見ていないテレビは15分おき毎にコマーシャルが入り 1時間、2時間ごとに番組が変わっていった。

「ガチャ」 玄関のドアの音がしたが琴音が鍵をかけている。 それにこの部屋に誰が来る予定もない。 琴音は気付いていない。 今度はドアチャイムが鳴った。 それにやっと気付き目の覚めた琴音。

「もしかして今チャイムが鳴った?」 身体をゆっくり起こそうとするが

「イタ、無理だわ。 このまま居留守だわ」 ウトウトとした間にまた筋肉が固まってしまったのだ。 すると次ぎは携帯だ。

「暦だわ。 連休なのに珍しい。 なんなのかしら」 携帯に出た琴音。 

「暦?」 すると

「何やってんのよ。 部屋の鍵、開けてよ」

「え?」

「今玄関の前にいるのよ。 早く・・・あ、じゃなかった。 ゆっくりでいいから鍵を開けに来て」

「玄関の前ってここの玄関?」

「そうよ」

「ちょっと色々あって、時間かかるけどいい?」

「知ってるわよ。 だからゆっくりでいいから開けに来て。 携帯で話しながらだと大変でしょ。 もう携帯切るわね」

「うん、じゃあ待ってて」 携帯を切った琴音であったが

「なに? 知ってるわよってどういうこと?」 そんな事をブツブツ言いながらもゆっくりゆっくりと身体を動かす。

「痛ーい」 「イタタタ・・・」 思わず口からこぼれながらもやっと玄関に行き

「お待たせ。 今開けるからね」 鍵をガチャっと開けた。 鍵を開ける音と同時にドアが開いた。 暦が開けたのだ。

「待たされたー」 袋を一杯手に提げ暦が立っていた。

「なに? どうしたのよ」 その姿を見て琴音が言ったが

「それはこっちのセリフよ。 40になっていったい何やってるのよ。 とにかく入るわよ」

「どうぞ」 身体を避けようとする琴音に

「琴音はじっとしてて。 私が横向きに入るから」 狭い玄関だ。 どちらかが道を譲るようにしないとぶつかってしまう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みち  ~未知~  第58回 | トップ | みち  ~未知~  第60回 »
最新の画像もっと見る

小説」カテゴリの最新記事