大福 りす の 隠れ家

小説を書いたり 気になったことなど を書いています。
お暇な時にお寄りください。

みち  ~未知~  第53回

2013年12月03日 14時15分44秒 | 小説
『みち』 目次

第 1回第 2回第 3回第 4回第 5回第 6回第 7回第 8回第 9回第10回
第11回第12回第13回第14回第15回第16回第17回第18回第19回第20回
第21回第22回第23回第24回第25回第26回第27回第28回第29回第30回
第31回第32回第33回第34回第35回第36回第37回第38回第39回第40回
第41回第42回第43回第44回第45回第46回第47回第48回第49回第50回



                                             



『みち』 ~未知~  第53回



「えっと実家には・・・こんなに早く家を出るんだもの・・・確か4キロって書いてあったからそんなに時間はかからないわよね、早く帰ってこられるわよね。 うん、帰ってから行けばいいわよね」 考えが甘いね。

「山に登るって言っても富士山じゃないんだから・・・Gパンに長袖Tシャツそれにスニーカーで充分よね。 鞄は・・・長財布になっちゃったからどうしようかしら・・・確かカジュアルショルダーがあったわよね、あれにお財布だけ入れればいいわよね」 長財布を入れても余裕のある大きさのショルダーバッグである。
 
長財布を買ってよかったね。 これが二つ折れ財布だったら小さめのポーチにしていただろうから後で面倒くさい目にあう所だったよ。

Tシャツに着替えたが

「長袖Tシャツ一枚だけじゃ寒いかしら? 上にもう一枚長袖Tシャツとトレーナーも着よう」 暑くなれば脱げばいいと重ね着をした。 

「朝食はどうしようかしら・・・」 何があっても寝起きすぐに朝食だけは必ず食べないと気が済まない琴音だが

「どうしてかしら、朝食をとってる時間がもったいなく思えちゃうわ。 そうよね、駅の売店でパンでも買って電車の中で食べればいいわよね」 寒がりの琴音、この上にまだパーカーを羽織って残っていたコーヒーを一気に飲み朝食抜きで家を出た。

バス停に行くと丁度始発のバスがやって来た。

「あ、そういえば時刻表も見ないで来ちゃったんだわ。 すぐにバスが来て良かった」 朝食をとっていたら30分待ちになるところだっただろうね。

バスを降り最寄の駅に着くと売店に寄るより先に窓口で切符を買っているとタイミングよく電車がやってきて慌てて電車に乗った。 

「あーん、何も買えなかったわ。 京都駅に着いたら絶対にコンビニかどこかで買わなくっちゃ」 そしてお腹を空かせながら長い時間電車に揺られやっと京都駅に着いたが、今度はバス乗り場が分からない。 

コンビニに寄る前に先にバス乗り場を確認しておこうと駅員に聞きバス乗り場までやってきたが あまりにも広すぎて何処が自分の乗り場か分からない。 キョロキョロしているとバスの運転手のような服を着た人が立っていた。

「あの人なら知ってるかしら」 聞いてみると分からない人の案内のためにバス会社の人間が立っていたのだ。 さすがは大きな駅だね。

分かり易く教えてもらい言われた方に歩いて行くと

「ここの乗り場ね。 何時に来るのかしら?」 時刻表を見ようとしたときにバスが入ってきた。

「え? このバスなのかしら?」 バス会社の人間がここにも立っていた。

「あの、清滝のほうに行きたいんですけど」 そこまで言うと

「このバスですよ」 今入ってきたバスを指差した。

「有難うございます」 電車もバスも待たずに乗ることが出来たが結局朝食が取れなかった。 覚えておくんだよ、朝食をとってないんだから無茶な水分の取り方をするんじゃないよ。

「今度こそ、バスを降りたら何か買おっと」 完全な手ぶらだもんね。

バスは京都市内を抜けて嵐山を通り清滝へ向かった。 バスの中では

「へぇー ここが四条通り?」 「ここが嵐山なのね」 完全に観光気分だ。

バスの中はそこそこ満員だった。 京都駅始発で乗っていた琴音は何とか座れていたものの 嵐山の停留所からは登山の服装をし、大きなリュックを背負った人たちでたちまちすし詰めになった。

「この人たちも愛宕山に登るのかしら? まさかね、他の山よね。 愛宕山にあんなに大きなリュック必要ないわよね」 その根拠は何処から来るんだい?

嵐山を出ると間もなくトンネルをくぐり清滝バス停に着いた。 

「この満員の流れで降りるのは疲れるわ。 最後に降りましょう」 ぞろぞろとみんなが降りていくのを見て

「え? リュックの人たちも降りるの?」 そうだよ、ここが終点なんだから。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みち  ~未知~  第52回 | トップ | みち  ~未知~  第54回 »
最新の画像もっと見る

小説」カテゴリの最新記事