自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

bills 七里ヶ浜 → 「快楽の館」@原美術館 品川

2016年11月23日 | 店主の休日飲み歩き
11月10日、ホテルをチェックアウトし、今日も江ノ電に乗る♪ 藤沢から乗り込み、海の見える座席を陣取る、窓にへばりつくAさんと私(笑)
朝からテンション上がる〜⤴ 海が見えてくると、七里ヶ浜で下車、歩いてすぐのbillsへ。 bills(ビルズ)七里ヶ浜は、シドニーに本店があるお店。 「世界一の朝食」として有名になった。 七里ヶ浜は、海外進出第一号店、2008年のことだった。 当時話題になったが、なんだか私にはピンと来なくて、行くチャンスを逸していた。 せっかく大分のAさんと一緒だし、いまさらながらも、話題のためにも一度行ってみるかいな。

海が目が前。 少し寒かったけど、テラス席に出てみた。 思ったより寒くない。


外に出ていたのは私たちだけで、最初、スタッフに忘れられちゃって、メニューがなかなか来ない(◎_◎;) すみませ〜ん!と中に声をかけて、さあ、ふわふわのオムレツとふわトロのリコッタ・パンケーキをオーダー♪

結構、ガッツリ(^▽^;) 甘いものをあまり食べないオヤジ体質の我々には、少しつらいけど、頑張って食べた。 これが、世界一の朝食なのかは、わからない。 シドニーの本店には、世界中から、セレブが通うらしいのだが、ここ江の島なら、新鮮たまごかけごはんとか、しらず丼とかの朝食の方が合うのかも(;^ω^) ま、これも向学のため(^▽^;)

さあ、鎌倉でAさんとお別れし、私は品川に向かう。

鎌倉でちょっと時間があったので、市場も覗いてみた。鎌倉農協連即売所、通称「レンバイ」
鎌倉で作られた野菜たち、ちょっとおしゃれ?だ。 カラフルな洋野菜、普通の大根、白菜、ジャガイモなど、、、買いたいけど、重たい(^▽^;)

珍しい白いサツマイモがあったので、一個買ってみた。 自宅でミネストローネに入れて食べた、皮が柔らかいので食べやすい。

品川に向かったのは、今朝、突然、京都の友人から、東京にいるので一緒にお茶しよう♪と、メールが入っていたからだ。 なら、昨日話題に出た、原美術館で開催中の篠山紀信展「快楽の館」を見に行こう。 友人もOKとのことで、早速♪

品川から徒歩10分〜15分くらい、静かな住宅街に原美術館はある。


篠山紀信が、2週間、原美術館を封鎖し、いろいろな場所で撮影が行われたそうだ。 その場所に、それぞれの作品たちは展示されており、その撮影当時の風景を想像しながら見ると、さらに面白い。 すべてヌード。 ポールダンスで、180度開脚の見事な筋肉美や、あどけない表情を残す女性達。 その中で、ひときわ、特別な空気を放っている女性は、壇蜜。 チャーミングな壇蜜もいれば、色気に満ちた壇蜜もいる。 この人は、賢い人だな〜と、つくづく思う。

受付のすぐ横に、裸体の美女たちに挟まれた老紳士の写真がある。 それは、原美術館の館長\(^o^)/ ところどころに、出てくる。 館長、役得ですな〜(笑)

この建物自体も素的だ、中庭をかこんでアールになった建物。 庭を眺めるカフェもあり、そのカフェのオリジナル・ケーキが面白い。毎度、展示会をイメージしたケーキが作られる。

今回は、、、

ポールダンスをする女性。 ポールはポッキー、女性はクッキーで出来ている。 台は、洋ナシのムース
こう来たかっ(^_^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉山イキ農園 → 大好きロアジ... | トップ | 千葉遊び♪ 凄い居酒屋 舟勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の休日飲み歩き」カテゴリの最新記事