自由が丘 ワイン処 コッコロ 元店主の美味しいもの日記

ワイン大好き、イタリア大好き、
美味しいもののためなら何処へでも♪

春爛漫のいすみ鉄道 プチ乗り鉄

2017年05月01日 | 旅行
蔵開きイベントは 3時で終了し、撤収がはじまりつつある。 「舟勝」の予約時間までには、少し時間がある。 さて、どうするか? ほろ酔い気分なので、大原の漁港へ歩く気がしない。・・・さて。

観光案内所で資料を物色し、いすみ鉄道の時刻表をゲット。 少し乗ってみるのもいいか。

JR大原駅のとなりに、いすみ鉄道始発駅である大原駅。

2両もしくは、1両で走るいすみ線♪

なんだか、かわいい。

走り出すと田んぼ


車内は、日曜日とあって、乗り鉄や観光客。

一番前の特等席を、ばカップルが占領し、始発から終点駅まで動かず、携帯で動画を撮影している。 後ろで立派な一眼レフを首からさげている他人様には、まったく配慮なし。 子供より性質が悪い。

車掌がところどころ、見どころをアナウンスしてくれる。
「もうすぐ、右手に、、、が見えます」 みたいな。
で、見えてきたのは、

ムーミン・キャラクター達。 スナフキンが倒れかかっていて、ちょっとしょぼい(;^ω^)

さらに桜並木や菜の花畑のアナウンス

すでに葉桜とあきらめていたのに、超ラッキー♪

土手に菜の花、いすみ線のかわいい車体、桜、青空・・
この構図は、撮り鉄には、たまらない。 はい、いますいます、、、カメラを構えてこちらを撮影している方々が・・・。 中に乗っている我々は、なんだか不思議な気分だ(^^ゞ

終点駅、上総中野 ここから、小湊鉄道に乗り換えれば、内房線の五井まで出られる。

4月16日でもまだまだ美しい桜

しかし、、、車内や車体のムーミンはなんなんだろう・・・
最近、ムーミン谷が埼玉にオープンしたり、ムーミングッズが世の中にたくさん出回ってきている。


なんだろね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木戸泉 酒蔵開き@外房いすみ | トップ | 舟勝@御宿 再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事