テディちゃとネーさの読書雑記

ぬいぐるみの「テディちゃ」と養い親?「ネーさ」がナビする、新旧の様々な読書雑想と身辺記録です。

桃を、ごくっ、と!

2009-07-29 22:16:31 | 美味
「おおォ、ちべたッ♪」

 はーい、本日は読書をちょっとひと休み、
 ちべたい、じゃなかった、冷た~いドリンクの御紹介です。
 こんにちは~、ネーさで~す。

「こんにちわッ、テディちゃでスゥ!
 ネーさ、ちべたいィでスねッ♪」

 アルミ缶できりりと冷えたこちらは
 『サントリー』さんの《Gokuri ピーチの誘惑》です。
 夏期限定のお味でしょうか。
 では、ぬるくなってしまわないうちに、実食!
 いえ、実飲!

「いただきまスゥ!
 わほッ、もものォかほりィ~♪
 ぐぴぴッ、ごくごくッ……おあじもォ、ももッ♪」

 ネーさも、いただきまーす。
 ごくっ、と……ふうむ、
 トロミあり、甘みもあり、
 不二家さんのネクターに似ていますね。
 ネクターよりはすっきり系、かしら~?
 桃の香りが、とってもファンタスティ~ック!

「ぐびぐびィ、いけまス!」

 このままストレートに飲んでも美味しいのですが、
 サイダーで割っても良さそうですね。
 カクテル作りが趣味だという御方は
 『ベリーニ』風ドリンクの材料にいかがでしょう~?

「ごくんッ、ごくくッ!
 ふゥ~、ごちそうさまでしたでスゥッ♪」

 天候不順な夏ですが、
 皆さま、お身体に御注意下さいね。
 お腹を冷し過ぎないように!

「ぎくくッ……!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《正典》に迫れ! | トップ | ― 光とガラスの美 ― »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味」カテゴリの最新記事