ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

虹のちから

2017-07-14 | 日常・つぶやき

ひとつ前の記事に書いたけど。

ゆうらさん またお耳が赤くなり近くの病院に行きました

まったくたれ耳ちゃんはこの季節 お耳のトラブル多いです

ケアしてるんだけどなぁ

 

ちょうど患者さんが一段落したときだったようで。

獣医さんと雑談もできて。 前回よりお人柄も垣間見れてよかったかな。

でした。

 

おしゃべりしながら ふと外を見ると 虹がでていました。

ゆうらさん地方 昨日は 晴れてても 突然雨が降ったり。

変わりやすいお天気でした。

夕方西の空に青空が広がったから もしかしたら虹がでるかな と思っていたんですよね。

外に出たら 近くにお住まいだろう方が 三脚立てて一眼レフで撮影していました。

「さっきまでは二重に出てたんですよ」って 笑顔で教えてくれましたし。

獣医さんまで出てきて ブログに載せるのかな 撮影始めるし

道行くひともみんな 笑顔で空を見上げてました。

虹って。ひとを笑顔にさせるよね

ちょっとくらい気持ちのときも 虹を見るとほっこりした気持ちに変わる。

不思議な虹のちから。

 

病院で見上げたときは雲があって 虹も途切れがちだったけど。

おうちに着くころは 半円描いてました。

我が家では虹といえばミュウさんが描くものとしてるから。

がんばって描いてくれたみたいです。

ありがとね 。

 

さてさて。

こちらは 何のちからかはわかりませんが。

病院で歯磨きガムを買ったら くじ引きに参加できる ということをやっていて。

かーちゃんの好きなビルバック製品だったし 歯磨きガムもいろいろお試し中なので。

とーちゃん 2本お買い上げ。

2回くじが引けるというので とーちゃんとかーちゃん 

1回づつトライしました。

そしたらね。ふたりともご当選

とーちゃん これ当たった。

かーちゃんはこれ当たった。

獣医さんも「すごーい」と笑っておった。

なーはははははっっ。どーよ? すごいでしょんっっ(笑)

ゆうら> ちいさなとこで うんをつかっちゃう ふーふなのねん やれやれ

 って・・・

なにおーっ!!

年末には宝くじ当てて これでもかーーっつーくらい。

歯磨きセット買ってやるうぅぅーー。

たのしみにしとけよーーーっっ

 

その前に。 

20%券使って はみがきペースト 買いにいこ~~っと

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!ラッキー♪ (空母)
2017-07-14 15:55:48
夫婦でご当選なんて~
ミュウさんの虹のおかげかしら?

昨日の虹は、力強くて立派だったね

空に、どどどーんと伸びてて
ちょうど運転中だったんだけど
何度も見ちゃった(危ねー・笑)
返信する
Unknown (ミュウママ)
2017-07-14 18:04:08
☆空母ちゃん
とーちゃんはともかく かーちゃんは「小さい物」はよく当たるのよねぇ(笑)
だいたいこの病院 初診料無料券と爪切り一年間無料券当てた病院でもありますから。
病院にあまり還元していない飼い主?(笑)

そそ りっぱな虹だったよね。
車で走って帰る途中 空を見上げて写真とってるひと たくさんいた~。
ミュウさん がんばりました(笑)
返信する
Unknown (JIN)
2017-07-19 12:21:29
ミュウさんパワーで超らっきぃ?
年末まで待たなくてもサマージャンボ売ってますよ。
当たったらJINちゃんに還元してくださいな♪
返信する
Unknown (ミュウママ)
2017-07-22 12:00:48
☆JINちゃん
だめよー 欲かいてはぁ。
ニンゲン ごはんに塩かけて食べるくらいの質素さが大切よー。
忘れてはあかーーーんっ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。