写・撃・演・習・場♪

どーるの写撃演習場で~す♪

艦船・飛行機・鉄をはじめ、なんでも撮りますが

へっぽこ写真ばかりなのは勘弁してね

客船 「 CELEBRITY MILLENNIUM 」 ( MLT / CELEBRITY CRUISES ) 5/2 横浜入港

2014-05-05 21:20:00 | 客船(外国)
今朝の地震、驚きましたね~

今日は仕事だったので、すでに起きてましたが・・・ やっぱり焦りました (^^;)


先週金曜に横浜へ寄港した外国客船です。


客船 「 CELEBRITY MILLENNIUM 」 ( MLT / CELEBRITY CRUISES )

“CELEBRITY CRUISES”の客船「CELEBRITY MILLENNIUM」

昨年に続き、今年も横浜にやってきましたが。

昨年は仕事の為撮影に行けず、今年こそは撮ってやるぞと気合が入ってました!

しかし・・・ デカイっすね~









11時過ぎに入港スタートでしたが、入港がもう少し遅ければ、もうちっと光線状態が良かったんですが。。。

でも、横からの構図だと光線は少し当るので、まっいいかぁ~



船首のアップ。。。

船名デカっ!!

わかりにくいんですが、船首の先端にレーダーが装備されてました。



船体中央から船尾にかけて。。。

ファンネルがごっつい。。。

デカイファンネルの後もファンネルなのかな?

船尾側面に“CELEBRITY CRUISES”の表記が。



ファンネル部分のアップ。。。

大きいファンネルと小さいファンネル?の間に、バスケットゴールみっけ♪

小さいファンネルの後には後部レーダーが装備されてます。



後のアップ。。。

船名と船籍港表記位置が低いです。

船籍は“マルタ” 船籍港は“バレッタ”



この後は、名物の橋くぐりw

でも、撮らなかった (^^;)


他の方の画像を見た際、個性的な船だなぁ~と思いましたが。

実際に見てみると・・・ 意外に普通だなぁ~

やはり、ファンネルが強烈だからそう見えるのかな?






「 CELEBRITY MILLENNIUM 」
船籍国 / 船籍港 : マルタ / バレッタ
建造年 : 2000年( CHANTIERS DE L´ATLANTIQUE / フランス サン=ナゼール )
全長 x 巾 : 294m X 32.2m
総トン数(G/T): 90963t
呼出符号 : 9HJF9
IMO : 9189419
MMSI : 249055000





撮影時期:2014年5月

撮影場所:横浜市中区(横浜港シンボルタワー)

撮影機材:Canon EOS7D / Panasonic LUMIX DMC-FZ38(5枚目)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテナ船 「 LONDON EXPRES... | トップ | フィリピン航空 A340-300 ( ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

客船(外国)」カテゴリの最新記事