ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

今日は自宅でずっと…

2016-12-09 23:15:30 | 日記

 昨日はかなり歩いたが、今日は反対でどこへも行かずもっぱら自宅でPCの前に座って殆んど動かずである。

 それはそれでいいんだが、昨日良く歩いたせいなのか、今日殆んど座ったままでいたからなのか、そのどちらも影響しているのか分からないが、途中で立ち上がる時に腰のあたりが少し痛む感じである。

 これはやっぱり元気なようでもお歳を召していることが大きな原因なのかも知れないな、なんて思ってしまったらその時点で終わりになるのでいつもと同じように動きをセーブせずに動くことにした。

 腰をかがめて元に戻す時に少し痛むのだが、日頃動かさない筋肉が動いたからか、それとも長時間歩いたことによる腰裏の筋肉の使い傷みからくる痛さであれば時間と共に少しづつ緩和されて来る筈である。

 座っている間や立って歩いている時はなんら痛みも感じないので多分長時間歩いたせいだろうということにしておく。

 日中は昨日の出来事をブログ日記に打ち込んだり、メールを確認したり、MSNニュースやYouTubeを見ていたが出来れば食料の在庫が少なくなっているものがあるので午後から買物に出かけようかと思っていたが雨がずっと降っていたので結局止めることにした。

 最近、韓国では色々と朴槿恵大統領の退陣を巡る問題や、経済的に行き詰まり国家破綻するなどという報道が盛んに見受けられるようになった。

 戦前日本でも財閥に国の経済を握られていたことがあり、敗戦によってGHQにより解体されたが、財閥がそれ相応の役割を果していればともかく、国民のことを考えず己の利益のみを追求をしていればどこかで破綻することに繋がるのは理の当然である。

 例えば、外国のインフラを受注する場合に日本の価格よりも2,3割どころか半値という格安で受注した物件が多く、無理に安値で受注したがために最近になって相次いで橋梁やビルなどが崩壊している。

 いわゆるオカラ工事で中国でも同様のことをして工事費のピンハネをしているがために本来なら鉄筋が入るべきところに入っていないなど日本では考えられないようなことが相次いでいる。

 当然、施工会社の利益が出ないために社員の給与が抑えられるために韓国では一般国民への利益の還元がなされず、輸出依存度が日本では10数%に過ぎないのに韓国では45%程と非常に高く国内での消費が余りないから外国依存に頼る余りにその悪循環はいつまで経っても終らず、ますます深みに嵌ったということである。

 しかし、こんな安値工事を平気で引き受けて実際にオカラ工事を行なうという責任感の全くない国民性は今更どうしようもない程の体たらくである。

 こんな国民性が、慰安婦問題でも同じで、なんだかんだと捏造してありもしない話をでっち上げ日本から金を取ることしか考えてないと言うことから見てもハッキリしている。

 既に2度と慰安婦問題を持ち出さないことを条件に払うことにした10億円を先に頂いて早速反故にしようとしている。

 つまり韓国人は約束は守らない人種だということが今まで何度も分かっていたはずなのにこの体たらくである。

 政府には無駄に税金をバラまくなと言いたい。

 こんな韓国とは国交断絶をするべきでアメリカの次期大統領のトランプが言ってるように様に韓国人を追い払うように持って行くべきである。

 何処からも相手にされなくなったら何が悪かったのか自問自答するだろう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿