ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

西隣区S小学校火曜ダンス教室H30年

2018-01-23 23:30:39 | 日記
 今日は昨日からの寒くなった状態が続いている。昨日から関東地方は大雪警報が発令されていたが、東京23区内でも20センチ以上とかなりの積雪である。

 こんな大雪になったのは近年見かけないだけに関東地方の人達もビックリ仰天であろう。

 日本海側のように毎年雪に見舞われるところならタイヤチェーンやスタッドレスタイヤも準備しているだろうが、太平洋側では積雪自体が滅多にないから、車に乗ってスキーに行く人以外は、降るか降らないか解らない雪のために用意は出来ないのは止むを得ない面もある。

 だけど大雪警報が出た昨日以後も準備を怠った人が随分いたようでアチコチの高速道路では渋滞していたし、現に一晩明かした車も結構いたようである。

 少なくとも毎年冬はやって来て、場合によっては雪も降るし、ベチャベチャ雪もあるが、零下になれば一旦溶けた雪が凍り付いてスリップ事故に繋がる場合もあることを考えて、天気予報をしっかり確認して、いつも車で行くが今日は電車にしようとか、それなりの対策は検討したいものである。

 今日も昨日同様に夕方のダンスレッスン以外は外出する予定はないが、出来れば買物に出たい気持ちはあるものの今日は雨になった。

 そんなに気温は高くはないのでいわゆる氷雨というところだろう。

 今日もMSNニュースやYouTubeを見ることになったが、文大統領が北朝鮮を平昌オリンピックに招請して参加することになっていた矢先に文大統領の北に対して甘い条件で受け入れたと反対派のストライキで金正恩書記長の写真を燃やしたことにより参加を取り止めも含め韓国側に抗議している問題が発生した。

 余りにも北寄りの政策を打ち出したので、反対派の怒りをかった結果だろうと言えるが、なににせよやることが極端である。

 こんな様子を見ていると他の国々からはなんて国なのかと思われるだろうし、経済面でも色々と各国で問題を起こしているだけに韓国株は急落しているのは間違いない。

 とにかく煮ても焼いても食えないという国・国民であることは疑いのないところだろう。

 ハッキリ言って朝鮮・韓国とはキッパリ縁を切って日本が主体となってアジア、や世界を引っ張って行けるだけの指導力を発揮したいものである。

 今日も日記としては夕方のダンスレッスンと言うことになるが、今日は昨日の初級と違い、入門コースだが、前半はジルバを行なう。

 後半はマンボだが、今日も最近入った女性達がそこそこ休んでいる。

 聞けば先週、私が風で休んだ日は今日よりももっと少なかったと言うことである。

 今日は男性陣はほぼ揃ったが、女性陣が少なく、日頃は男足をしているYさんもTさんも今日は女足になって踊っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿