ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

高大、ホームページ⑥

2016-10-27 23:33:40 | 日記

 今日は水曜日と言うことで高大に行く日だが、高大に行く時には自宅を8時頃に出ることにしているので目覚まし時計は6時30分にセットしておいたが、目覚まし時計のベルの音に飛び起きて布団を片付けた後は朝食の準備にかかる。

 そして食事を済ませた後、しばしのコーヒータイムを過ごした後に自宅を出ることになる。地下鉄電車を乗り継いで高大に到着したのは8時45分頃であった。

 事務所にいつも早めに来ているCDのTさんの姿が見当たらなかったので曜日部長にTさんを見かけたか訊ねたところまだ見ていないということであった。

 珍しいこともあるものだと思いながらもいつもの様にアンプなどを教室の前まで運んでいったが、9時5分前になってやっと教室の前までやって来た。

 聞けばいつもより20分程遅れて自宅を出たと言うことだったが、間の悪いことに駅に到着したら電車が出たところであった等、連結が上手くいってないということであった。

 カギが出される時刻が近づいたのでTさんが1階の受付まで取りに行って戻って来て部屋を開けて待機し、先生も見えて授業が始まった。

 先週でホームページの授業前半を折り返したが、今はトップページを仕上げに入るところまで来たことになる。この後、次のページ作成へと入っていくことになる。

 授業を終えて午後はクラスミーティングとなり来週の遠足や高大祭などについての話し合いが行われた。

 その後にパソコン本体の扱いについて述べたが、時間の経過もあり途中で

 その後は午前授業の復習となり3時になる前に解散となったが、私達CDは引き続いて水曜CD会議と言うことで会場である大広間に移動する。

 会議では先日行われたスポーツ交流大会の総括、高大祭に向けての取り組みなどのほかにオープンキャンパスについての協力などである。

 いつものように5時で終了して解散となる。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿