HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

東洋大学箱根駅伝壮行会、原樹理ヤクルト入団発表 アイスホッケーU20代表フランス派遣中止

2015年12月11日 19時17分20秒 | アイスホッケー
昨日箱根駅伝を走る16名が発表されたばかりの、東洋大学で、壮行会が行われました。学生も鉄紺色の服装で出かけたようです。青学の神野はやはり5区を走るようですね。

      

またヤクルトスワローズにドラフト1位で指名された、原樹理投手らの入団発表も行われました。剛速球がなくてもプロで長くやれると言う心意気を7見せて欲しいです。

         

日ア連(日本アイスホッケー連盟)は、今年の12月にフランスで行われる予定だった、U20世界選手権(Div.ⅠB)の派遣を取り止める事を発表しました

     http://www.jihf.or.jp/whatsnew/detail.php?id=1695

理由は、先のパリでの同時多発テロを憂慮しての事だそうです。他の国は参加するようですが・・・。
不参加だと、次年度は降格となり、Div.Ⅱからのスタートとなりそうです。
それでなくとも世界のトップクラスとはかなりの差がある日本男子ですが、困った事でごわす。
高卒1年目や高卒2年目の早生まれの選手、高校3年生にとっては辛い発表ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日(木)のつぶやき | トップ | 12月11日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事