HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

東都大学野球東洋大学13-3亜細亜大学、久し振りに歌声喫茶にも行きました。

2017年04月18日 21時46分54秒 | 音楽・コンサート
今日は昨年の11月以来、久し振りに苫小牧市で歌声喫茶に行って来ました。

主宰するのは、佐藤ご夫妻 (男店主がギター🎸、女店主はキーボード🎹です)。
会場は、桜木町の「パブ・トレビアン」です。題して「ほろ酔い歌声喫茶」ですが、私は車で来たのでアルコール類は飲めません・・・

今日は我が町も近隣も昨夜から暴風雨が吹き荒れ、昨日の内に小中学校は休校になっています。
我が町は雨は大したことはありませんでしたが、風が強かったですね。

ほろ酔い歌声喫茶も、この悪天候のせいか、今日は少人数14~15名しか居ませんでしたが、
その分時間がたっぷりあり、ほぼ全曲フルコーラスで歌えました。男店主さんんも普段より歌いやすそうで乗ってましたね。

メモを取っていなかったので、記憶を辿って今日歌われた歌を列記します。

花、たんぽぽ、お富さん、学生時代、南国土佐を後にして(ペギー葉山追悼)、芭蕉布、高校三年生、亜麻色の髪の乙女、時代、

すいません、後は思いだせない。写真も撮ったけど、出来が良くありません

7月1日(土)には、某ユースホステルで自然の中で、歌声喫茶特別バージョンを行うそうですよ。 (費用は1,500円)


さて東都大学野球、東洋大学vs亜細亜大学は13ー3で東洋大学が大勝しました。
安打数は東洋10、亜細亜11と互角でしたが、亜細亜の失策数が7

   http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/result.php?YEAR=2017&SEASONID=01&LEAGUEID=01&GAMEID=17061

隙の無い緻密な野球が持ち味の亜細亜大学としては、大変珍しい事ですね。
東洋大学は、初戦で中央大学に連敗してますので、明日も勝って勝ち点を奪い、勝率も5割に戻して頑張って欲しいです。

昨季もその前も亜細亜大学に勝ち点を落とし、優勝出来ませんでした。そのリベンジの意味もありますね。

明日はネットで観戦出来るでしょうか?
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東洋大学が亜細亜大学を大き... | トップ | 4月18日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。