HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

東都大学野球東洋大学13-3亜細亜大学、久し振りに歌声喫茶にも行きました。

2017年04月18日 21時46分54秒 | 音楽・コンサート
今日は昨年の11月以来、久し振りに苫小牧市で歌声喫茶に行って来ました。

主宰するのは、佐藤ご夫妻 (男店主がギター🎸、女店主はキーボード🎹です)。
会場は、桜木町の「パブ・トレビアン」です。題して「ほろ酔い歌声喫茶」ですが、私は車で来たのでアルコール類は飲めません・・・

今日は我が町も近隣も昨夜から暴風雨が吹き荒れ、昨日の内に小中学校は休校になっています。
我が町は雨は大したことはありませんでしたが、風が強かったですね。

ほろ酔い歌声喫茶も、この悪天候のせいか、今日は少人数14~15名しか居ませんでしたが、
その分時間がたっぷりあり、ほぼ全曲フルコーラスで歌えました。男店主さんんも普段より歌いやすそうで乗ってましたね。

メモを取っていなかったので、記憶を辿って今日歌われた歌を列記します。

花、たんぽぽ、お富さん、学生時代、南国土佐を後にして(ペギー葉山追悼)、芭蕉布、高校三年生、亜麻色の髪の乙女、時代、

すいません、後は思いだせない。写真も撮ったけど、出来が良くありません

7月1日(土)には、某ユースホステルで自然の中で、歌声喫茶特別バージョンを行うそうですよ。 (費用は1,500円)


さて東都大学野球、東洋大学vs亜細亜大学は13ー3で東洋大学が大勝しました。
安打数は東洋10、亜細亜11と互角でしたが、亜細亜の失策数が7

   http://www.tohto-bbl.com/gameinfo/result.php?YEAR=2017&SEASONID=01&LEAGUEID=01&GAMEID=17061

隙の無い緻密な野球が持ち味の亜細亜大学としては、大変珍しい事ですね。
東洋大学は、初戦で中央大学に連敗してますので、明日も勝って勝ち点を奪い、勝率も5割に戻して頑張って欲しいです。

昨季もその前も亜細亜大学に勝ち点を落とし、優勝出来ませんでした。そのリベンジの意味もありますね。

明日はネットで観戦出来るでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋大学が亜細亜大学を大き... | トップ | 4月18日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・コンサート」カテゴリの最新記事