HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

かつての水泳仲間のお通夜

2013年02月26日 20時39分15秒 | 友人・仲間
今日の朝刊のお悔やみ欄に、見慣れたお名前がありました。20年位前に一緒に水泳の練習をしたり、マスターズ大会に出場した仲間です。

私より11歳くらい年長でしたが、実は私と苗字が同じで、良く親戚かい?と聞かれたものです。
水泳協会に居た時も苗字が同じなので、亡くなった故人は早い方 (水泳のタイム) の〇〇さん、私は遅い方の〇〇さんと呼ばれていました。
数年前に胃がんの手術をなされたと聞いては居ましたが、それも快方に向かっているとの事でしたので、まさかの訃報です。

40代~50代は、バタフライや自由形でマスターズの記録も保持していたスポーツマンで、高校時代は野球選手だったそうです。3人の息子さんも皆野球選手で、次男は今も高校野球の監督をやってます。

奥さんも快活な方でしたが、今日の通夜の席では、疲れた様子が印象的でした。
まだ70代前半ですから、早過ぎるご逝去でした。 お若い頃水泳の指導もされていたので、当時の教え子さんも居ましたね。
安らかにお眠り下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月25日(月)のつぶやき | トップ | 2月26日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人・仲間」カテゴリの最新記事