HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

東洋大学 服部兄弟の挑戦

2015年02月13日 20時33分37秒 | 駅伝/陸上
駅伝シーズンも一息付いたようですが、東洋大学の陸上長距離チームのエース服部兄弟が大きなレースに挑戦するようです。

まず明後日の2月15日は、弟の弾馬が熊日30kmロードレースに挑戦。このレースは昨年兄の勇馬が初挑戦で優勝し(日本歴代3位、学生最高)、その後の飛躍に繋げました

その一週間後の2月22日には、兄の勇馬が初マラソン、『東京マラソン』に挑みます。箱根駅伝中心にスケジュールを組むことが多い、関東の大学の陸上長距離界では、在学中にフルマラソンを走る機会はそう多くはありません。
失敗を恐れず(失敗しても、マラソンの怖さを実感出来れば、それでも良いと思う)思い切って自分の走りをして欲しいですね。
勇馬に感化されたか、青山学院の神野・一色の両エースも来年マラソンに挑戦する旨公言しています。

やはり東京五輪開催が大きなインパクトになってると思いますが、東京と言わずリオ五輪も狙ってもらいたい。それはOBの設楽兄弟にも言える事ですね。


陸上雑誌では東洋大学陸上部(長距離)のスカウトの苦戦が公然と伝えられています。色んな大学が『駅伝』を強化指定にして、熾烈なリクルートが繰り広げられて居るようですが、負けないで頑張ってもらいたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月12日(木)のつぶやき | トップ | 2月13日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅伝/陸上」カテゴリの最新記事